2011/8/11


クリックすると元のサイズで表示します



これは東海テレビのマスコットキャラクター「わんだほ」というのですが、例の事件以来、すっかり



セシウムさん



と呼ばれるようになりました。キャラに罪は無いけど、まぁ自業自得ではあります。関係ないけど赤い部分は口なのか、それとも鼻なのか?w



関連ニュース一覧。時系列で並べてみると、東海テレビの中のヒトが恐怖してるであろう姿が目に浮かびます





■イザ!:「セシウムさん」余波、JA系列のCM中止相次ぐ(2011.8.8)

■WSJ:「セシウムさん」で東海テレビの番組休止(2011.8.8)

■中日新聞:「ぴーかん」スポンサー相次ぎ降板 東海テレビ、打ち切り検討(2011.8.9)

■YOMIURI ONLINE:「セシウムさん」で、CM降板・休止さらに4社(2011.8.10)

■YOMIURI ONLINE:東海テレビ社長、岩手県知事に直接謝罪へ(2011.8.10)

■asahi.com:「ぴーかんテレビ」打ち切り 東海テレビ、社長ら処分も(2011.8.11)

■MSN産経ニュース:「怪しいお米セシウムさん」テロップ 民放連が緊急対策委員会(2011.8.11)




いったん降りたスポンサー企業は、別番組での提供を依頼しても渋るでしょうし、あるいは値段を叩くでしょう。体力の無いローカル局ですので、ダメージは計り知れないものがあります



東海テレビ\(^o^)/オワタ




一方、キー局のフジテレビにも崩壊の足音ががが



■asahi.com:〈速報〉AKB前田ドラマに「原爆」?…抗議殺到(2011.8.11)

■J-CASTニュース:ドラマで「原爆名Tシャツ」 広島県、フジテレビに「配慮」要請(2011.8.11)




広島に原爆が投下された8月6日、その翌日のドラマにて、AKBの前田という女性が着ていたTシャツにプリントされていたのが



クリックすると元のサイズで表示します



拡大




クリックすると元のサイズで表示します


「LITTLE BOY」とあります



■YouTube:ALCATRAZZ - Hiroshima mon amour





この曲にも歌われているように、「LITTLE BOY」というのは日本に投下された原爆の通称です。意図せずやったとしても放映日はわかってたはずで、これを広島の翌日に流すのは日本人の感覚ではありません ※下線部訂正済



LITTLE BOYの意味するところを知らないスタッフがいるわけね。というか、何重にもチェックされるはずやのに、誰も意味を知らないというのも怪しい。セシウムさん並に怪しい




そしてさらにコレ




■niftyニュース:被災地ボランティアのつもりが 「27時間テレビ」設営作業の怪(2011.8.11 元記事は週刊朝日)



被災地復興ボランティアと思って参加してみたら、なんとフジの「27時間テレビ」の舞台設営だったでござるの巻。これはアカンやろ




なんというかね、視聴者を舐めすぎなのよね。ネットユーザーは行動力の無いニート、飽きっぽい連中なので、放置しとけば騒ぎは収まると考えているようですが、もうそんなレベルじゃないってば



視聴者にもネットユーザーが多数いて、情報を拡散したり、あるいは直接行動に出る者も増えてるんですよ。マスゴミさんの頭の中は、いったい何十年前で止まってるのか?




ということで、わしもこんなの作ってみたっす♪




クリックすると元のサイズで表示します



さようなら、クソテレビ局。さようなら、マスゴミ。



WOEP 公式website


web拍手もよろしく!→

2011/8/12  22:38

投稿者:anba
>丑之助さん、FATMANですね。それにしても毎日のようにネタが上がってきますなぁ


>キービーさん、ロッキンローラーらしくファッキューにしてみました(笑。まぁここまで腐ってると、とことんその醜態を晒してもらいたいと思うてもみたり


>東京の主婦さん、えへへ。ゲリラ活動ならぬゴリラ活動でございます〜www

2011/8/12  12:15

投稿者:東京の主婦
このゴリラさんをプリントアウトしなくちゃ!
急げwww!

2011/8/12  6:23

投稿者:keibee
おお

まさにファッキュ!!

ですね

ほんまに勘違いはなはだしいヤツらです

呆れてあいた口が塞がらん

2011/8/12  6:22

投稿者:丑之助@日教組撲滅
当然視てませんが、同番組ではデブ男に「9」とブリントされたシャツを着せてたらしいです。明らかに確信犯!

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ