Team.Winter.samba

冬山馬日記

 

現在時刻

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

冬山馬会も参加中!

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:マスター
srxさま!
おっしゃる通りですね。
金持ちにはかないません。
一説によれば、お金は寂しがり屋だそうです。
いっぱい有るところに集まるそうです。
働けど働けど我が暮らし良くならず…。。
戦争直後みたいな世の中ですねぇ。
投稿者:srx
ほんと、具体的に、良くいえませんが、「力金がすべて」なんでしょって、言いたくなる結果ばかり。私も含め一般人は、「ハイ」としか回答する余地しかないのでしょうか?、これまた残念です。

http://www2.ocn.ne.jp/~vow/index.html
投稿者:マスター
現在、被災地で働いてる建設作業員の日当は五千数百円とか。。
県の最低労働賃金スレスレだそうです。
なぜなら、大手ゼネコンが落札者だから!
下請け、孫請け、ひ孫請け…。。
中間業者のピンハネが原因です。
我がエリアの業者はほとんど引き上げてます。
被災地では人手不足。隣県では閑古鳥状態。
こんな矛盾を目の当たりにしている昨今ですが、
雪が降れば地元業者は除排雪で大忙しで
被災地まで手が回らない状態になると思われます。
工期が迫ってからでは間に合いませんよ!
大手ゼネコンさん!
投稿者:マスターヒラメイタ!
srxさま!
難しい問題ですが、いづれにせよ
不景気が諸問題の発生源と思われます。
議員先生たちには、景気回復のために全力を尽くしていただきたいですね!
他国に頭脳を奪われて食い潰される…。。
広島の原爆の二の前です。
投稿者:srx
マスターさま

お話の通りです。

もう少し、付け加えると。
お話の内容は、すべてF重のカスタマーサービスにより実施されたものです。
P社(南北アメリカ)では、対応しておりません。

その後も、レギュレーターの不具合について、F重輸入分についてサービス対応されています。

ここで、問題です。
今回の話に限らず、勿論スノーモービルに限らないのですが、純正部品の価格・リコール・サービスメンテナンスからはじまって、エンジンコントロール用のプログラムのバージョンアップまで。お店によって料金が違うということです。
送料を取った、代車を貸した、うちでは対応できないので対応できるところに持ちこんだ、等々。様々な理由をつけ、無償の話が一部有償になったり、数千円が万単位になったり、全くもって売った責任を取っていない販売店が多すぎることが問題です。

マスターさんの言われるとおり、景気が悪いからかもしれませんが、無意味な価格競争によって売るがための対応しかできず、カスタマーサービスに対応できないお店が多すぎます。

悲しい限りです。


http://www2.ocn.ne.jp/~vow/index.html
投稿者:マスターヒラメイタ!
srxさま!
国内の母体となる法人があるという意味では、
P社は信頼性が高いですし、対応も平等でしっかりしてると言えます。
2010年シーズン前に、ギアオイル交換推奨!と
A販売店には販売台数分のギアオイルが無償で届いた(聞いた話)そうですが、
B販売店では、そんな話しは聞いて無い!とかありましたから汗

また、P社は一昨年にシングルのピストンリングに関しての
大掛かりな無償交換サービスも施してますねヒラメイタ!
決して安くはないオモチャですから、
後々までフォローしてくれるサービス精神は
モビラーにとっては大きな安心と思われます。

投稿者:srx
マスターさま

難しい話ですネ!。

アメリカでは、作った責任、売った責任、勿論買った責任と、はっきりしているみたいです。
顧客からの問い合わせは、すべて販売店となるみたいです。
F重さんも、そのために各担当をおいています。
だから、ACの販売価格よりも高いのかな・・・、と時々思いますが・・・。


http://www2.ocn.ne.jp/~vow/index.html
投稿者:マスターヒラメイタ!
srxさま!
深いお話しありがとうございます´▽`
私が、
昨シーズン前にP社に一通のeメールをしたのですが、
販売各店に『オフレ』が回ったと聞きました。
ほんの些細な相談だったのですが、
あんなに壁を高くしなくても、
メールを返信すれば済むことなのに、
とある販売店さまから直接電話をいただき恐縮した次第です。
景気が良ければ簡単な話しでも、
今の御時世、中々上手く行かないものですねぇ。
投稿者:srx
イメージトレーニングの時期ですネ〜。
私もこの時期毎年のように禁煙を考えます。
考えるだけですが・・・。

クリスさんはとても家族、スタッフおもいです。
年齢的に社会的立場を考えると「乗ってなんぼ」から「開発や環境作り社会的地位を・・・」とかんがえたのでは、ないかと。
AC社の企画力には、評価ありますが、自社でできない制約も多く・・・。
やはり、P社のエンジンからシャーシーまでという企業力と各チューナーへの情報提供など、P企業の社風に魅力を感じたのではないかと・・・。
そんなP社の社風のもとでなら、わたしも働きたいです。

http://www2.ocn.ne.jp/~vow/index.html
投稿者:マスター
S.C.Fさま!
良くわかりませんが、
ギャランティーだけの問題では無いと思いますよパー
あんな事とか、こんな事があったのかも知れません。
たぶん、おそらく、きっとヒラメイタ!
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ