2009/11/16

コミティア90  マンガ

一週間以上前のことですが、再び「高円寺文庫センター」へ出掛け、「中央モノローグ線」のポストカードもらってきました。

そして、15日の「コミティア90」。
出張マンガ編集部・竹書房ブースで、限定13枚配布のクラフト紙ヴァージョンポストカードもゲット。モジャモジャさん、持ち込み原稿読んでる途中にお邪魔してすみません。ありがとうございます。

今回は、「ジャポニカ自由帳」、「シマウマックス」、「ケケレケクシネン」、「bloom」「MOOK−TV」、…「疾走ピバラ145」と、新規開拓少なめ。

また、ある親切なかたと「せんせいになれません&ハルコビヨリ マジ粗品タオル」2本とパチンコ店「セブンズ・シー」と秘密結社「フロシャイム」の粗品タオルをトレード。
半年に及ぶ、懸賞にはずれた苦しみ、恨み、妬みから開放されました(笑)
ありがとうございます。



それから、山東ユカ先生と楯山ヒロコ先生に色紙を描いていただきました。
ふぉぉぉ…っ!エクスタシーッ!!(?)
ありがとうございます。

そして、新刊落とした「ジャム大作戦」Dr.ロックにカラシを塗りたくる祭りの代わり、1,100円で食べ放題のイタリアンレストランで遅いお昼をとる流れに。
すいーとポテトさん、スクエニ系マンガサイトたかひろ的研究館のたかひろさんらと話していたら、「すすめ!!ダイナマン」が猛烈に読みたくなりました。。

最後に、池袋の270円居酒屋へ移動。
一部、メンバーチェンジし、話題は、「ニュー速」(笑)、「4コマ雑誌の特殊さ・狭さ」、「いい作品を発表しているのに、切り捨てられる作家が多すぎる」、「女装少年」…と、多岐に。2月はワタシもきちんと創作マンガを描いて出ようかな?
とても有意義な一日でした。






クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ