2009/9/26

よんこま小町6かいめ 打ち上げ  マンガ

クリックすると元のサイズで表示します

打ち上げは、会場近くの居酒屋「男はつらい」に65名ほどが参加。

去年のザ・カオススペース「味園」より、えらく普通の美味しい店になって淋しいような。
しかし、作務衣のなにわっ娘のウェルカムににっこり。

はじめは、関西下僕のとわだりん+いつもの三十路4コマファンサークル仲間で集まっていましたが、遅れて来た為、どう見ても二十台前半の若者たちのテーブルにトバされた、サイン会&複数買い紳士mirvさんが気になり、グラス持参でそちらのほうへ。

すると、いきなり「とりはる姉さんオレより年上!」と若者たちに歳バラし!
ヤロー!なんてことを!!生かしちゃおけねぇ!!!(笑)

初対面の若いかたたちと何を話せばいいか不安がよぎりましたが、そこは4コマファン。
サークル「ふぇすた。」さんによる、「よんこま小町6かいめ」カタログ裏表紙(写真)のキャラの作品名とフルネーム当てで盛り上がりました〜

「空の下屋根の中」の笹川香奈絵が思い出せなくて、「ニート女子?」、「ヒッキー?」、「小森霧?」、「うぃずりず」のリズ祖父、「銀ちゃん」以外に名称あったっけ?「放課後プレイ」の「彼女」と「彼氏」は名前ないだろ!とかいう具合に。

気づくと、すいーとポテトさん、ハチマキくろださんも輪の中に。去年のカタログ表紙描いた、妄文社・だあうえがほとんど答えられなかったのは、公然の秘密の方向で。(笑)

また、「まんがタウン」の今後は?、「まんが4コマKINGSぱれっと」系が3年でいい雑誌になってきたこと、小坂重野フォロワーの「ざっちゃん」くろがねぎん先生がんがれ!、「11月のよんこま文化祭」、「来年5月コミティアとよんこま記念祭、日程モロかぶりだけどどうする?」etc…今後開催される、よんこま系イベントの話へ。

ひとつ終わったら、また参加したいイベントがあるのはいいことです。
「よんこま小町」次回開催時期は未定ですが、また開催されますように。

次は、懸賞研究本か創作4コマを携えて参加したいものです。




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ