2016/2/13 10:51
2/24メガサーバーシステム導入決定[黒い砂漠] 黒い砂漠
●2月24日(水)メガサーバーシステム導入
http://blackdesert.pmang.jp/info/update/1602/index
●メガサーバーシステム導入に関する事前のご案内
http://blackdesert.pmang.jp/notices/294
と言うことで、メガサーバーシステムの導入日が決まったようです。
詳細については、公式を参照してくださいね。
それにしても、意外と早く実装になりましたねぇ。
てっきり、3月頭の方が濃厚かと思っていたのですが。
絶対的に忘れてはいけないのは、
・導入前の、最後にログアウトしたサーバーのキャラクターが基準になる
・キャラスロは、未拡張の場合3→6へ。拡張している場合は、6+拡張数。
ただし、メガサーバー後使用可能なのは12が上限。
(オーバーした分は消えてる訳ではないけど、
キャラデリして既存の枠に空きを作らないと選択できない)
ってところでしょうかね。
この2つは、致命的だと思うので、注意しましょうねぇ。
ほとんどプレイしていない鯖で、最後にログアウトしてしまうと、その鯖の知識・貢献度になってしまいますので…
まぁ、細々もっと注意すべきことはありますけどね(;´∀`)
たぶん、かなりゴタゴタになりそうな気がしますけど…なんとか、対応していきたいところですね。

タグ: 黒い砂漠 BlackDesert