2013/6/16

静かな朝  わん!



クリックすると元のサイズで表示します結構降ってます。
ちょっと肌寒いかな〜。
雨の日曜日
雨の音だけが聞こえて、まるちゃんは私の膝の上でゴロゴロ。
 
静かだなぁ〜。
ただ…散歩に行けないのが…。予報では九時ころ止むんだけどね。
外を見るぽろちゃんは
(散歩行きたいけどなぁ〜びちょびちょ…歩きたくなーい)なんて思ってるのかな(笑)

不思議なのは
わんこも一緒にいると似るものなのか!?
なんだかまるちゃん
ぽろちゃんと似てきたような〜(笑)
雨だと玄関から出てこない。
おもちゃの遊び方も
ゴロゴロのしかたも
まるちゃんはぽろちゃんを見て「生活とは!!」みたいなものを学んでいるのかな。
散歩で会う人に優しく撫でてもらってるぽろちゃんを見て「この人は大丈夫なの?」と、ちょっとだけ寄るようになった。触るのはまだダメだけどね。
小僧にも同じで
「大丈夫なの?」「でもだめ!!」で信頼度が半々なんだろうな。
ぽろちゃんが甘えてるのを見てるときはしっぽ振ってるんだよね。でも、自分が呼ばれると「なんなのよー!!」ってなっちゃうんだよね。
あとは、私を取られる!!という、まるちゃんなりの私を守る気持ちが出ちゃうのだろうと師匠のご意見。
「動物にだって感情があるんだからさー。人間は言葉で言えるけど、犬は吠えるしか表現出来ないからね。」と師匠。
そーなんだよね。吠えかたがちょっと変わってきたのは、理解しつつもあんただれー!?も出ちゃうんだよね。
以前のような吠え狂う事はなくなったまるちゃん。
「たまに来る変な人」から「お兄ちゃん」って認める日が来ることを願うのであります。





0
タグ: わんこ



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ