2021/5/8

ワクチン予約取れた!!  DIARY

チケットが届いてから、電話を200回弱かけていました。

携帯の履歴を出してみました(笑

更に実家の電話、母の携帯も駆使してるからねー

ワクチンコールセンターさんも大変だと思うけど、こっちも大変。。。

まぁ、このご時世で文句も言えず、予約できてありがとうだけどね。

そして突っ込みどころ満載のコールセンター

・後ろで喋っている人の携帯番号が丸聞こえ

・どちらの病院をご希望ですか?と聞かれたので、どこの病院が空いてますか?と聞き返したら、I病院だけです、と。
なら、何で聞きますの?と聞き返したら、一応聞くことになっています、とのお答え。
では実家の近くの病院を教えてください、と尋ねたら地区を聞かれた上でO病院ですね、と言うのでO病院でお願いしますと答えたら、そちらの病院は予約がいっぱいですのでI病院しかありません、、、ですと!
漫才やっとんのかい(笑!
その3分間のやりとりがまるで無駄でした。

・代理の私の名前も電話も住所も聞かれて、4月1日から変わった新しい郵便番号を伝えたら、その番号はありませんとのこと。
仕方なく、昔の町の代表?の郵便番号080-1200を伝えたら、郵便番号をお願いしますと再度言われまして。
電話番号みたいな郵便番号でゴメンね!!
ウソじゃないから。
郵便番号だから。

まぁ、とにかく母は6月にはワクチンを2回打てることになりました。
自動的に2回目は3週間後に予約できました。

めでたし、めでたし。

みんなで国難、いや、世界難を乗り越えよう!


近所の友人がパンを焼いて届けてくれました!

お篭りの私には癒される〜

クリックすると元のサイズで表示します




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ