2019/10/13

台風一過  DIARY

晴れた空が逆に恨めしい感じの、災害が日本じゅうに起こってしまいましたね。

被害に遭われた皆さまにお見舞い申しあげます。

あらためて、日本列島は山と川ばかり!というのを思い知らされました。

宮城県の息子を含め、多くの友人知人があちこちに住んでおり、皆さん大丈夫かとニュースが気になって寝られない夜でした。

地球上全体で異常気象が続くなか、これは人ごとでは無いんだよなー、という認識をあらためて持ちました。

何十年に一度、ではなくこれから頻繁に台風の気まぐれがあってたまるものかー。。。と、日ごろや備えや防災について改めて考ええさせられた昨晩でした。


十勝はさほど大きな被害もなく、昼からは青空が見えました。

買い物に出かけて柳月で久しぶりに出会ったあんバタサン。

クリックすると元のサイズで表示します

NHK連続テレビ小説「なつぞら」の雪月のお菓子にそっくり!と大人気で売り切れ続出。

空港でも10時30分に少しだけ入荷します、というのを横目に買えずに飛行機に乗ったよね(笑

ひとり8個の個数制限はありましたが、久しぶりに「なつぞら」を思い出しながら食べました。

クリックすると元のサイズで表示します



2019/10/14  9:53

投稿者:ヒカル

◆koikeさま◆

ご無沙汰しています、
ご自身の育ったふるさとがロケ地になるなんて、なかなかないですよね!
熱心にアテンドした甲斐がありました。
町の皆さんにも良い記念になったと思います。
特に下居辺小は閉校の年であり、良い思い出になりました。、。
終わってしまえばあっという間でしたが。。。
なつぞら人気で今年の十勝への観光入り込みは多いです。
私もロケ地回りしたいです〜
こちらに戻られた時には是非koikeさんも!

ご訪問ありがとうこざいます。
ここ数年仕事が忙しくて、ブログ更新がままなりません。。。
廃止はしませんのでどうか気を長〜く、お付き合いをお願いします。、

2019/10/14  9:09

投稿者:Koike

“なつぞら”面白かったですね、北海道でのシーンが良かったです。一度も逃さず見ました。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ