2019/2/27

母が退院しました  DIARY

さて、気がつくと5日も経っていました。

そう、北海道に戻るとこれまた忙しい、、、仕事はもちろんのこと。。。


更に退院に向けての手配や、もろもろの連絡、ケアマネさんとのやりとりなど、やる事山積み💦

何せ、母が薬の管理とか出来ないからー

退院には母の友人が2人、付き添ってくれました。

本当にありがたい!

感謝しかないです。

私も姉も行けないので、ホント助かりました。

近くならともかく、高速使って車で1時30分くらいかかるので、申し訳なくて💦

よい友人に恵まれました。。。

クリックすると元のサイズで表示します

松山は梅の花が満開でしたね。


さて、私は3月の松山行き予約しようとしたら、飛行機代が10万超え!!

3泊4日なのに。

それも最安値のいちばん遅い便で行って早い便で帰るから中2日しかないのに。

さんざん悩んで高松空港か高知空港か、いっそのこと徳島空港でも!!
と思ったけど、やはり高い💦

うーん。。。結果、帰りは3便乗り継ぎという奥の手で88,000円の切符が取れました。

帰り 松山→伊丹乗換→東京乗換 💦

今年はJALのグローバルクラブ入れるかも?

入会するには1年で50便乗らなきゃならないからねー

クリックすると元のサイズで表示します

もうすでにJAL便11回搭乗。

昨年はいろいろ航空会社ミックスで37便だっけか??


3月の次は、いつ大学病院に呼ばれるかドキドキです。

認知の薬は家族の付き添いがないと変更できないし。

とりあえず、ゴールデンウィークも飛行機押さえなきゃ、、、だけど、平日が無いので病院に行けないー

年休と旅費は母の病院のために使いたいので、GWで代休を稼ぐのもあり??←仕事めっちゃあるらしい。。。

先の予定が決まるまで少し様子見ます。


な、訳で母は入院10日で退院でき、私がいない4日間も看護士さんのサポートで何とか乗り切ったようです。

良かったです。

愛媛の皆さんに感謝!!

とりあえず、めでたし。。。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ