2019/2/22

入院5日目  DIARY

今日は大事な精神科の診察がある日。

新居浜の担当医さんが、愛大医学部付属病院の先生で週一回新居浜に来てくれている。

偶然にも母が通っていた体操教室の先生の息子さんということで、よく知った仲、更に先生の計らいで、新居浜病院から愛媛大学附属病院への紹介状を持って、入院中に診察を受けられることに。(同じ先生)

手術が終わったら、飲み始めましょう!と言われていた薬もあり、それの処方も。

今は認知症との狭間、と言われている母なのでこの薬が効いて、もの忘れがこれ以上ひどくなりませんように!


クリックすると元のサイズで表示します

待望の肉!

外食といっても一階のレストランで。

がっつりヒレカツ丼一人前食べました。

たくさん血が出たから肉食べて血を作ってね!


さて、こちらの薬はちょっと面倒で1ヶ月後には薬の量を増やすための再検査が必要。

えー、、、来れるかなぁ、また3月下旬に💦

その前に今回手術した耳鼻科の診察が3月上旬に一回。

両方なんて無理でしょ!

そうでなくても、今回の退院も付き添えなくて困ってるのに。

認知がなければ1人でタクシーでもバスでも帰れるけど、今はひとりで退院なんてとても無理💦

こうなったら東京の専業主婦の姉に頼むしかないけど、、、すがる思いで電話しましたが「無理!」と断られました。

いやー、私も仕事が忙しい年度末で無理なんだけど!

はぁー、、、どうするよ?状態なのでした。

何か良い方法無いかなー?


この日は朝からびっしりでヘトヘトに疲れて(精神的に)宿の近くで見つけたマッサージに行きました。

最近行ってなかったので久しぶり!

60分2,900円は安いよね。

マッサージのお姉さんと話をしてちょっと癒されました、、、

で、梅酒飲んで寝ました。

バッタリ。。。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ