2017/1/24

はじめてのおつかい  DIARY

母にお使いを頼まれました。

オーダーは「真珠のネックレス買ってきて!」。

え!?

突然電話がかかってきて、ちょっと頼みがあるんだけど・・・と切り出され頼まれたのは真珠のネックレス。

近く、クラッシックのコンサートに行くらしい。

正月に高島屋で服と鞄を選んであげたのだけど、それにつけたい真珠のネックレスが行方不明(^^;;

どこかにあると思うけど・・・家、探してみてと言ったものの・・・面倒だから買ってきて!と。


そんな高額お使い初めてですわ(^^;;

じゃあ予算だけ教えて、と言うと「いくらでもいいよ」と。

いえ、そんなんじゃ買えません!!

言って〜〜!!

じゃあ・・・「10万〜20万円かな」とざっくり。

クリックすると元のサイズで表示します

なわけで、とっても忙しい週末でしたが合間に真珠探しも。

といっても、真珠なんて買ったことがないので思いつくのは藤丸の宝石売り場くらい。

クリックすると元のサイズで表示します

この三本で一番気に入ったのは上の黄色いの。

真珠は黄色でしょ!と思っていたのですが、肌にあててみると全然違う。

ピンクの方が白い肌に合ってとてもキレイなんですね・・・

知らなかった!

1店舗だけで決めるのもナンだから、教えてもらった6階の貴金属売り場へも。

クリックすると元のサイズで表示します

う〜ん、キレイ。

真珠なんて何もわからないのでいろいろと教えてもらう。

お店の方のお勧めはこちらの「タマユラ」というとっても貴重な玉の真珠。

クリックすると元のサイズで表示します

確かに綺麗だけど35万はなぁ。。。

そして個人的にはあと0.5ミリほど大きい玉が欲しい。

更には国産はもちろんだけどできれば宇和島(愛媛)産の真珠が欲しい・・・


う〜ん、はやり真珠のネックレスを30分で選べと言うのも無理がある。

両店舗見せてもらって、写メ撮らせてもらって翌日も来る用事があるので一晩おいて考えることに。



そして翌日。

土曜も日曜もあまりにも忙しくてほとんど考える間もなく(^^;;最初に行った店舗で「やっぱこれ買う!」と即決でした。

クリックすると元のサイズで表示します

玉の大きさもちょうどいいし、イヤリングも同じ球でオーダーして予算範囲内。

ちなみにイヤリングは3万円でした。

愛媛県宇和島産の本真珠・和珠ネックレスです。

クリックすると元のサイズで表示します

母には書留で今日送りま〜す。

届くの待っててね!!


「はじめての高額お遣い」でした。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ