2014/4/29

まめそば  食べ物(お店)

少し前に行ったお店の話です。

クリックすると元のサイズで表示します

札幌の「まめぐら」さんです。

着物のリサイクルや小物が充実しているので、場所は少し遠いけど時々行きたいお店。

2階のフロアで掘り出し物を探すのが楽しかったのですが・・・2階が閉店してた(>_<)ショック!!←店主さんのご都合だそうで

1階にもアンティーク着物とか置いてありました。

欲しい着物もありましたが38万なので目の保養でおしまい(笑)。


でも今日のネタは「まめぐら」さんではなく「まめそば」さんです。

お店に少し早く着きすぎてぼんやりしていたら突然、写真中央の白いドアから人が出てきました。

「うわっ!」って感じで「こちら何ですか?」と伺うとなんとおそば屋さん・・・?

クリックすると元のサイズで表示します

内心「え?ここお店なん??」って感じの狭さで、思わず「どこで食べるんですか?」と聞いてしまったほど(笑)。

返事は「立ち喰いです」ということでしたが、立ち喰いと言ってもめっちゃ狭いスペース。

定員4名・・・ということでしたが、3名入ると動けないのでは(笑)?という狭さでした(失礼)。

だってここ、まめぐらさんのボイラー室なんですって・・・(^^;;;

クリックすると元のサイズで表示します

あまりの珍百景さについお店に入ってしまい食べることに(^^;;

店内に入ってからも「よくこれで営業許可おりましたね〜」と失礼さ全開。

※水道・排水等の設備があれば狭さは関係ないそうです。


とりあえずお勧めの「肉そば」550円食べてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

うわっ!!

肉そばと言えば小さい小間切れ肉の味付けみたいなのが乗ってると思えば!!

このボリュームは何!?

そしてお肉がめっちゃオイシイんだけど(^^;;

クリックすると元のサイズで表示します

この厚さですし〜!!

プチ感動していると「こんなお店なのにびっくりしたでしょ」みたいなこと言われました。

恐れ入りました〜m(_ _)m


正直、と〜〜っても美味しかったです。

夜は焼肉屋さん(本業)だそうですよ。

なかなか場所遠いんですけど、また行きたいおそば屋さんでした。

ビーフシチューライスとかもお勧めだそうなので次はそれ食べたいな♪




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ