2014/4/25

着付け教室でした  コスプレ着物部

今朝、起きたとき「はて、今日は何曜日・・・?」とスマホを見てしまいました。

(寝ぼけて)火曜日だっけ・・・?と思ってみたら金曜日♪

なぜかラッキーと思ってしまった私でした(笑)。

今週は水曜日に大きな会議がありその準備他で超忙しかったから、1週間が一瞬で終わった感じです。

いいんだか〜どうなんだか〜(早く歳とっちゃう!!)


週末の事でしたが呉服屋さんの無料着付教室でした。

首回りが寒いのでレラで見つけた(確か900円のB級品)スカーフを。

房付きなのが着物に合うかなぁと。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと春っぽいコーデ??

帯留めも友人から頂いたもの。

クリックすると元のサイズで表示します

淡い色、薄い色が好きなのでつい、締まりがない感じになってしまうのですが・・・

帯はあまり見えていませんが、友人から頂いたアンティークの半幅帯。

しっかりしているので(重くて幅広)この季節に巻きやすいです。

羽織はダメダメ着付を隠してくれるスグレモノ(爆)ですねぇ・・・

いつまでも羽織着てたい・・・いえ、それじゃぁダメですね(笑)。

もっと勉強して上達して「目指せ!着付師」ですから。


教室は男の人の着物の着付けでした。

クリックすると元のサイズで表示します

この十字の結び方?がカッコいい〜!!

惚れる〜(マネキンに)。


終わってから藤丸の韓国物産展をウロウロ。

チヂミとか、シューマイとかザーサイを買って帰りました。

クリックすると元のサイズで表示します

家に帰って何もしなくていいってラク!!(爆)




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ