2014/3/27

海洋堂ホビー館  旅(道外)

前々から気になっていたけどあまりに「へんぴな」場所にあるので行くのをためらっていた【海洋堂ホビー館四万十】。

ブログ友の勧めもあり、この機会に行ってみよう!と立ち寄りました。

途中、ここでいいのか?という道(爆)。

クリックすると元のサイズで表示します

どのくらいへんぴかというと高知市内から100キロ、国道からは↑のような道とか抜けながら5キロ。

HPでも『わざわざいこう!へんぴなミュージアム!』がウリですからね・・・

もちろん大型バスでは来れないそうです。(と、HPに書いてある)


見えてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

廃校になった小学校の体育館を利用したミュージアムで入り口の坂には門が残っていたりします。

めっちゃ、環境の良い小学校やってんやなぁ!(となぜか関西弁が出ちゃう感じ)


出迎えてくれたのはたくさんのカッパ達〜♪

クリックすると元のサイズで表示します

うっきゃぁ〜! キャワイイ〜!(と、良くわからないテンションの上り方)

クリックすると元のサイズで表示します

良く見て!ほ〜〜〜んと、可愛いんだわ(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

乗れるのもあって、子供たちが大喜びで遊んでいました。

孫出来たら連れて来よう・・・(爆)。

クリックすると元のサイズで表示します

おおっ!デキすぎ・・・(木です)

クリックすると元のサイズで表示します

カッパ達に癒されているといつまでも中に入れないのでとりあえず入場。

クリックすると元のサイズで表示します

手前に「かっぱ館」というのもあったらしく、共通券が1,200円。

この日は時間がないのでホビー館だけで800円。

入り口の方がとても親切でこれまた癒される・・・

そして「お好きなだけ写真を撮っても良いですよ」と。


中にはでっかいスペイン風?帆船。

そして吊られている・・・何?(爆)

クリックすると元のサイズで表示します

は??誰?

クリックすると元のサイズで表示します

・・・なインパクト強のミュージアムをもっと紹介したいのですが、ここで出勤時間が来たので続く(^^;;;



今日もお仕事がんばって来ますわ!

年度末なのでちと忙しい。



2014/3/31  5:51

投稿者:ヒカル

◆nicoさま◆

こちらこそ、高知にお友達が出来てめっちゃ嬉しいですよ〜♪

待ち合わせの「チビデブメガネ」には笑っちゃいましたが。
まさか、1.5人のお孫さんがいらっしゃるとは思えない・・・

いろんなところで人生を楽しんでいる方に出会うのは、私にもとっても刺激になります。
こんな素敵な出会いがあるからブログは止められないな〜と思います、ホントに!
ブログを書いてなかったら出会えなかったわけですからね・・・これからも早起きして書きつづけます(笑)!

>☆ かわいく カッコイイ めっちゃくちゃ素敵なヒカルさんでした ☆

いやぁ、それは読者の皆様に大きな誤解を招きます・・・(爆)。
私こそnicoさんのような素敵な方に読んでいただいてヨカッタ・・・と思います♪

ありがとぉおおお〜(^_^)/////

2014/3/31  5:43

投稿者:ヒカル

◆みゃ☆さま◆

みゃ☆さまも、ちょっと遠いですがいつか四国旅行の折にはぜひ〜(^^;

2014/3/28  12:14

投稿者:nico

楽しい時間はあっという間に…とは言うけれど、ヒカルさんとの時間は夢のように過ぎて、今では夢だったんじゃないかって思うほど。

m(_ _)m ごちそうさまでした、おみやげもありがとうございました。

士幌のどら焼き美味しく頬張る娘に「お友だちができてよかったね」って言われ、綺麗なとんぼ玉を眺めていると『夢だけど夢じゃなかった!』ってまるで となりのトトロのサツキちゃん みたいな心持ち。

☆ かわいく カッコイイ めっちゃくちゃ素敵なヒカルさんでした ☆

2014/3/28  8:04

投稿者:みゃ☆

あ!!!!いいなぁ〜〜〜〜〜♪
続きが楽しみ(*^_^*)


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ