2014/2/20

日曜日のこと  コスプレ着物部

十勝今季一番の大雪(^^;)だった日曜日、帯広は26センチということでしたが、お出かけしました!

それも月一回の『コスプレ着物部定例ランチ会』。

雨でも雪でも嵐でも〜行きます!!(笑)


出かける時、ご近所の方は皆さん総出で除雪中でしたね(^^;)

私は超早起きして除雪車が来る前にちゃっちゃと済ませ...(我が家は除雪車が入ります)。


予約していた帯広のレストランへ。

クリックすると元のサイズで表示します

けっこう降っています。

十勝大橋までは除雪されてて特に問題はなかったのですが、橋を越えた市内が大変!

まだ除雪車の入っていない道も多く、雪山を乗り越えるような右左折とか「前の車だったらヤバかったかも・・・?」というシーンも多かったです。

帯広から参加の友人が家の前から車が出れずSOS!!お迎えに行きました〜(それでも決行するランチ会)。

もうお一人の帯広参加も軽自動車でしたが「よくここまで来れたね!」状態で、いわく「遠回りして除雪路を通ってきた」そうです、皆さま根性あります。

それでもレストランは予約で満席。

ほとんど女子でしたが、女子の食欲って大雪をも越える??(笑)



テンションあがるランチでした。

クリックすると元のサイズで表示します

選ぶのに迷う〜そしてこのお値段で前菜、デザート、コーヒー付き。

前菜はホタテとウニのテリーヌ(他、生ハムかサーモンも選べます)。

クリックすると元のサイズで表示します

スープが出て・・・

クリックすると元のサイズで表示します

メインの魚かお肉。私は「ソイとエビのムースキャベツ包み」にしました。

クリックすると元のサイズで表示します

デザートはチーズ入りクレームブリュレ。(他、2種類から選べます)

クリックすると元のサイズで表示します

ゆったりコーヒーを飲みながら着物談義に花が咲きました〜ハッピィ♪


さて、この日のコーデはこちら。

母のウールっぽい着物(冬向きです)とアンティーク帯。

クリックすると元のサイズで表示します

雪だったので足元はブーツでした。

こんな日に先月利用した地下駐車場のあるレストランランチがないのはイタイ!

でもまぁ、どこでも行くので一緒ですか・・・

クリックすると元のサイズで表示します

その後、案内の来ていた着物屋さんの展示会に「みんなで行けばコワくない!」と・・・更に藤丸の沖縄大物産展もまた行ってしまい、またまた「もずく」を購入。

海ぶどうがない!と思ったら飛行機が雪で欠航のため届かず・・・

最後に再びお茶までして目一杯遊んだ1日でした。

皆さま、雪の中お付き合いありがとう〜!!


楽しかった〜、着物部バンザイ!!



2014/2/28  5:41

投稿者:ヒカル

◆swgt9272さま◆

ええーっ!

そんなー!

びっくり仰天です。

まさかよもやあの「大雪でけがされた人」にカウントされてるわけですね。

それもまさかよもやの骨折(重症)とは。。。

超、痛そう・・・!
もうすぐ退院ということですが、それにしても足首骨折は辛すぎです。

>「ここは思案のしどころじゃのう」でありますf(^_^;

鼻真っ赤にして!?(^^;

いえいえ、現場勤務はそれはお辛い。
確かに思案のしどころですが、アベノミクス景気とはいえこの世の中ですから、次のお仕事・・・というのも大変かと。

いえ、確かに「思案のしどころ」かも〜
ゆっくり考えて下さいね。

お怪我は大変ですが、神様がくれた休暇だと思ってゆっくりお過ごしください。

くれぐれもお大事になさってくださいね。
コメントありがとうございました。

2014/2/27  21:54

投稿者:swgt9272@病院のベッド

ヒカルさま

そちらでも大雪、大変だったようですね。帯広市在住の大学の後輩も、連日雪かきしていたと聞いています。

関東地方も大雪が二回来ました。
で、私は一回目の大雪の翌々日、早朝の出勤時に、(車が雪から脱出出来ず、電車と徒歩で職場に向かったのですが)足元のブラックアイスバーンに乗ってしまい転倒、左足首を骨折・脱臼してしまい、只今絶賛入院中です(^_^ゞ
近日退院出来そうなんですが、リハビリはたぶん向こう一年くらいはかかるでしょう。仕事への復帰は早くて春以降ですが、身体を使う現場仕事は無理かも…そうなると否応なしに転職を考えなくてはならず、大河ドラマの片岡鶴太郎ではありませんが「ここは思案のしどころじゃのう」でありますf(^_^;

雪と氷の土地柄、慣れていらっしゃるとは思いますが、用心に越したことはありません。どうぞお気をつけて(^^)/

バイクで何度かコケたけど、骨まで行ったことはなかったので、自分自身が拍子抜けしています(^^;
周囲の人はみんな、バイクでやっちゃったのかと思ったらしいです(^^;;

2014/2/23  19:19

投稿者:ヒカル

◆みゃ☆さま◆

そうなんですよ、こちらは一晩除雪をさぼるとえらいことに。
ガチガチに凍ってもう岩です。

この頃少し暖かい日が続くので溶けだしていますが。

>白い悪魔がやってきてました〜地吹雪(T_T)

コワイですね〜、地吹雪。
こちらはホントに地吹雪のような嵐はほとんどないんですよ。

札幌は「雪国」という感じがしますよね。
それに比べると十勝はただの「寒い国」ですね。

除雪疲れが出ませんように・・・お疲れ様です。
そして野菜でビタミン補給を!!(^^)v

2014/2/20  22:29

投稿者:みゃ☆

そちらの雪は寒さでなかなか溶けないんですって?
26センチなら、固く凍ってれば・・車は危ないですものねぇ
しかし、食の為なら、頑張るのが女子です♪


こちらも、白い悪魔がやってきてました〜地吹雪(T_T)
毎日1〜〜2時間除雪で泣いてます。
(まぁ、本州のどえらい大雪からすれば、まだマシなほうなんですがね。)
今日やっと、良いお天気でしたが・・連日の除雪で寝てました(笑)
これから野菜がなお、お高くなりそうですね(-_-;)


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ