2012/3/22

親知らず  DIARY

抜きました!

・・・って随分前(2009/9)にネタにしましたね。

今回抜いたのは私じゃありません、息子です。

私と同じ左奥の親知らずが、私と同じ横向きに生えていて左の奥歯をゴリゴリ押している・・・という、これまた私と全く同じ(^_^;)。

どんな遺伝だ?

私の場合、レントゲンでわかりましたが、息子の場合頭が出て奥歯を押しているのでそこが虫歯スポットに。

高知の病院で「これはちょっと難しいねぇ・・・」と言われたので帰省の折に私と同じ帯広の北○病院の口腔外科で抜くことにしました。

息子には散々「痛かったよ〜」とか「大変だったよ〜」と脅しておきましたが、特に抜いた後も痛いとか腫れる事もない様子(^_^;)。

公共交通機関に乗れないので迎えに行ったら「買い物行こう〜」って感じ。


これが若いのと年寄りの違い?(笑)


まぁ、何にしろ無事に抜けて良かったです。

でもまだ出血はあるみたいで、明日になったら止まるかな・・・?

あ、2階から歌声が聞こえる(笑)!その元気があるなら大丈夫でしょう。


私は抜いた日は痛みのあまり寝込みましたが(笑)。



そういえば父も同じ親知らずを(個人病院で)抜いてエライ目に遭ったという話を聞いた事があります。

3代遺伝の横向き親知らず??



2012/3/28  6:58

投稿者:ヒカル

◆走かじさま◆

とても上手に抜いてもらって感謝・感謝ですよ〜!
息子も病院が親切・丁寧なのに感激していました。
最初の診察に行って「ボク、この病院で抜く!」って(笑)。
とてもよいケアをしていただきました。
こちらこそありがとうございました。
遠くてもわざわざ診ていただきたい病院ですね!

2012/3/27  21:35

投稿者:走かじ

毎度ありー!最近は痛くない方法があっていいですね。痛みはないにこしたことはないです。僕もやっかいな親知らずで困りました。歯医者さんに行くのはいくつになってもイヤーなもんですねえ。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ