2012/1/26

今日はもっとスゴイ!  

橋の上からチラ見した川は「おお〜っ!!」てな感じの美しさ。

クリックすると元のサイズで表示します

すぐに停まって写真を撮ろうとしたら後ろから車が・・・orz

仕方なく車を進めたけど、今朝は諦められない綺麗さ

橋を渡りきって車をやり過ごしてUターン。
4駆なら出られるだろうと、土手に車を乗り上げて走って橋の真ん中まで戻ります。

何で走ったかというと、あまりにも寒かったから(^_^;)。

クリックすると元のサイズで表示します

戻った甲斐あり〜めっちゃ綺麗しばし見惚れる。

ほんっっとに綺麗で絵のよう。

クリックすると元のサイズで表示します

この樹氷たちも朝の数時間の命で、お日様が上がって気温が高くなると融けてしまうのよね〜今だけ♪♪得した♪♪


反対側もキレイ〜空は青いし、十勝晴れ\(^O^)/って感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

ここまでくると神々しいというか・・・

クリックすると元のサイズで表示します

自然って凄いね〜。

寒くても北海道っていいね〜



・・・と思ったのもここまで(^_^;)。

再び猛ダッシュで走って車に戻ります。寒すぎて歩いてられない。

走ったら身体は暖まったけど、手が・・・手が・・・死にそうに痛い!

写真を撮るので手袋は車に置いてきて10分以上素手だったんだよね。

車の温度計は−22度。

手が、手が〜、痛〜〜〜いっ!!

と、しばらく車の中で悶えていました(笑)。



−22度にはくれぐれもご注意下さいm(__)m



2012/2/7  21:18

投稿者:ヒカル

◆黒ふぁんとさま◆

本物の−20℃はお腹が痛くならないんですよ。
寒いというより肌が刺すような感じですから。

冬の北海道はいいですよ〜大好きです。

2012/2/7  21:11

投稿者:ヒカル

◆走りかじり虫さま◆

そうなんですよ、雪景色ってほんとに綺麗に撮れます。

私も前々から日高の見える場所に住みたいんです。
日高の山って本当に綺麗ですよね。
特に冬の冴えた朝はもう、すごいです!

日高の山の見えるところにいつか家を建てて下さいね。

2012/2/7  21:02

投稿者:ヒカル

◆やまべさま◆

私が居なかった土曜日が一番シバレたみたいで、まったく残念でした!

2012/2/7  21:01

投稿者:ヒカル

◆北海道生まれさま◆

いつもの事ながらコメントの返事が遅れてしまい申し訳ありません!

>北海道の-20℃の方が、こちらの零下より寒く感じないのはなぜでしょうかね

あ、私もそう思います。
暖かいですよね〜

耳が凍傷ってとっても痛そう!
オホーツクの冬は風が強くて厳しそうですから〜

2012/1/28  23:20

投稿者:黒ふぁんと

2枚目と3枚目が特にイイですね〜〜〜
−20℃の世界は上川のアイスパビリオンでしか経験してません・・・
その時、−40℃も経験してしまいましたが。。。
寒くて腹が痛くなったような記憶が・・・

でも、寒くないと、こういった景色見れないですからね。。。


http://phantom2011shadow000.blog.fc2.com/

2012/1/28  9:42

投稿者:走かじ

いい通勤路ですね。
北海道の冬景色は、アマが撮ってもプロみたいに見えるから不思議です。いやウデもお上手ですが・・・。
そちらは日高山脈の北の景色でしょうが、こちらは今朝、中〜南側の山々がくっきり見えて、とてもきれいでした。
窓から、日高の山々(特に冬)が見えるところに家が欲しいです・・・

2012/1/28  9:14

投稿者:やまべ

今朝の車温は、−26だったみたいね´_`
朝から飛行機雲も一直線に綺麗だよね^o^

2012/1/26  23:49

投稿者:北海道生まれ

ヒカルさん
//
おばんです。
綺麗ですね。やはり温度が低いというのが良いのでしょうか。
北海道の-20℃の方が、こちらの零下より寒く感じないのはなぜでしょうかね。雪があるということでしょうかね。ま、北海道は着こんでいるのと家の中が暖かいというのもありますが。
こちらが40年になりますが、家の中では靴下もはかず暖房強くなので家内に怒られます。
-20℃は凍傷になりかねないので気を付けて下さいね。中学時代に田舎(湧別)で、学校までいく間(500m位、目の前なのですが)に耳が凍傷になった経験があります。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ