2010/4/17

飛行機の楽しみ  土佐日記

飛行機に乗るのが大好き!という人多いでしょう。

そう、私も・・・(^_^;)。

飛行機に乗るなら窓側じゃないと損!とばかりに、息子にも窓側を譲らず(笑)、座席が後部でもかまいません、とにかく「外を見たい」んです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

空と雲を見ていたら飽きないです。

着陸で空から見る街の景色も好き!
でも、たまに見すぎて「酔い」ます・・・(笑)。

高知では室戸岬の先端をかすめて龍馬空港へ向かいました。



2010/4/22  23:13

投稿者:ヒカル

◆走りかじり虫さま◆

あはは!
携帯ですか〜(笑)。

なるほど、お母様はきっと意識してなかったのだと思いますが〜・・・写真コンクール入賞おめでとうございます!

>そしてそれを切り取っているゴルフ場開発などの、無粋な無計画な開発に

同じです〜この時の搭乗でも私は怒っていました。
空から見ないとあの山の無残さはわからないでしょう!
関東もひどいですが、名古屋辺りも胸が痛くなります。

それでも、駐車場に車が沢山停まっているのはまだ良いのですが、荒れているゴルフ場(潰れているのかも)を見ると「山に戻せ〜!」と叫びたくなります。

飛行機の窓はいろいろなものを見せてくれますよね。
窓際席に乗り続けます(^_^)v

2010/4/19  14:32

投稿者:走りかじり虫

機内からの写真で、反応してしまいました。
きれいですね〜。僕もよく飛行機に乗るようになって、いつも窓際をリクエストして、日本の国土がいかに美しいか、そしてそれを切り取っているゴルフ場開発などの、無粋な無計画な開発に憤りを感じます。。。

さて先日、大阪から遊びに来ていた義母が、帰りの飛行機で、「富士山が、ひょっこり雲間から頭を出して美しいですよ」との機長さんのアナウンスで写真を撮ったと、雲からきれいに頭の上だけ顔を出した富士山の写真を送ってきていました。
なんと、それが、この度産経新聞の読者投稿の写真コンクールでベスト賞だかに輝いたと、また誇らしげに知らせが来ました。

本人は、全然気にとめてないようですが、僕ら親族だけは、背中がうすら寒い思いでいっぱいでした。
その写真、実は携帯でのショットですとは口が裂けても言えません・・・。
義母に口止め料を要求したのは言うまでもありません。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ