2008/11/21

大阪やき三太  食べ物(お店)

たこ焼き屋さんのチェーン店【大阪やき三太】十勝店たこ松です。

ちょっと前にオープンして気になるお店だったんですよねぇ・・・

クリックすると元のサイズで表示します

稲野のヨーカドー近くにあります。

予想通り・・・学校帰りの高校生達が大勢!
わかるな〜いいな〜学校帰りにたこ焼き!私もよく食べました。

とりあえず一通り注文してみましたが、中でも人気の【元祖ねぎタコ】4個300円。

クリックすると元のサイズで表示します
(写真がイマイチで美味しそうに見えない・・・(^_^;))


いちばん気になる【たこせん】120円。

クリックすると元のサイズで表示します

この写真じゃわかりにくいのですが、エビせんべいにソースを塗って、たこ焼きを1個のせ、ソース+青海苔+マヨネーズ+天かすをはさみ、ぎゅ〜〜〜〜っとつぶしたもの!(笑)

この駄菓子っぷりがたまりません(^_^)v


そして【大玉たこやき】4個240円、【ダシたこ】4個290円。

あれ!?写真がない!!

実はこの2皿は私が注文したんですよね。
遅れて焼きたてで出てきて、めっちゃお腹がすいていたので写真を撮るのを忘れて食べてしまったようです(笑)。

私としたことがっ・・・orz

上の2つは同じ大玉たこ焼きで、ソースで食べるかダシにつけて食べるか、という違いでした。

たこ焼き自体が和風味でふわっ&とろっ系なので、どちらもハフハフ美味しかったです。
くどくないので何個でも食べれそう!
特にダシたこはあっさりして美味しいですよ。

今度、息子のお土産にしよう・・・(゚ー゚)。



2008/11/23  13:10

投稿者:ヒカル

◆走りかじり虫さま◆

>「毎日で食べてもいい」と言ってました。

あはは!
さすがに、関西人ですねぇ、お子様も。

>道の駅占冠の屋台のたこ焼き屋

あ、私もこのお店のたこ焼き好きです。
出店していると、らっきぃ!って感じで買ってしまいます。

>赤ん坊を屋台の車の中で寝かせながらたこ焼き焼いてる夫婦に好感が持てました。

いいですね〜、その下町風たこ焼き屋さんが本来かと思います。

その点、スーパーの一角にあるたこ焼き屋さんにはあまり興味を惹かれないのです。


>だし付きがあるなら「三太」一度お店で食べてみよう・・

髪の毛の立った(うちの息子のような)お兄さん達に囲まれますよ(^_^;)。
ダシ付きたこ焼きは持ち帰りも出来ますので〜

http://star.ap.teacup.com/shihoro

2008/11/23  12:39

投稿者:走りかじり虫

たこせん・・何ヶ月か前に子供らが、「毎日で食べてもいい」と言ってました。
十勝にはさすがにまともなたこ焼き屋がありませんが、ここが今のところ、うちでもNo.1評価みたいですよ。休日とかしか出店してないみたいだけど、道の駅占冠の屋台のたこ焼き屋(名前忘れました)は、たこせんを道東で売ってるのはうちだけみたいな感じで書いてました。僕はたこせんは食べたことがない(なんとなく邪道と思ってしまう)のですがたこ焼きのレベルはまずまず高いと思いましたよ。赤ん坊を屋台の車の中で寝かせながらたこ焼き焼いてる夫婦に好感が持てました。
だし付きがあるなら「三太」一度お店で食べてみよう・・

2008/11/23  11:57

投稿者:ヒカル

◆Taichiさま◆

そういえば、十勝では銀だこが人気ですね。

銀だこはタコは美味しいと思いますが、総合点で私の好みではないのですよ〜(^_^;)

こちらは下町情緒あるたこ焼き屋さんで私向きかな(笑)。

>ダシで食べるのが明石焼き見たいでおいしそうです

実は明石焼きかと思って注文したら、普通のたこ焼き+ダシだったので、ちょっと驚きでした。

http://star.ap.teacup.com/shihoro

2008/11/22  20:37

投稿者:Taichi

まだここに入ったことがないですね・・
銀だことどちらが美味しいのでしょうかね・・ダシで食べるのが明石焼き見たいでおいしそうです

http://rc04ak0748.at.webry.info/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ