2008/8/23

○の顛末  DIARY

数週間にわたり、私の眉間に皺をよせ続け、不眠を招いた憎いヤツラは寒くなりそろそろ滅びつつあります。

ざまーーーーーみろっ!

前回、息子がベランダのヤツラを駆除してくれたところまで書きました。

ようやくベランダに出られてハッピ〜♪なんて喜んだのもつかの間・・・その日の夜遅く帰宅した我らが見たものは〜・・・

以前の3倍数のヤツラがびっしり窓に!!


きゃゃぁあああああああ〜〜〜〜〜・・・・・・・(気を失う)


なんで再び大発生したのかわかりませんが、ヤツラが2度目の大発生をしていたのですよ〜

おかげでその夜は不眠(-_-)。


翌朝いちばんに町内会の会長さんに電話しました!

「我が家のベランダの目の前にある水銀灯を消して下さい!」

最初は駐車場内の事故等の関係から難しいと断られましたが必死で説得(こちらも生死がかかっています!!)。

「管理者と話し合ってみる」という事でしたが、すぐに皆さんで来ていただき、私も現状を必死で訴え(笑)、10日間消してくれることになりました。

その日から我が家には平和が訪れました。

めでたしめでたし(゚ー゚)。



そして今日!

最後のヤツラを駆除しましたよ〜

私の姿格好は頭からすっぽりと肩まで覆う帽子、マスク、手袋、全身は白衣(使い捨て)。

ご近所の方に「薬(除草剤)でもまいてるの?」と聞かれる始末。

いいえ〜ヤツラが相当気もち悪いからです。

そもそもはバイクに乗りたくて、その周辺の駆除に至るまで・・・3時間のタタカイでした。

バイクの新品のタイヤにまで卵産みつけやがってぇええええ〜〜!!という怒りで立ち向かいましたが、バイク周辺は再び本当にえらいことになっていました。(以下略)

戦い終わって日が暮れて〜・・・

バイクも無事取り出すことができ、ちょこツーして1日が終わりました。


ナイタイ高原(上士幌町)。

クリックすると元のサイズで表示します

士幌高原「ヌプカの里」。

クリックすると元のサイズで表示します

■本日の走行距離 72km



2008/8/28  22:39

投稿者:ヒカル

◆do_fujisakiさま◆

住んでいるけど(^_^;)道東っていいなーと思う瞬間です。

>大好きなバイク雑誌のOutRiderの写真とかでもよく取り上げられていて

確かに!
ここと三国峠は多いですよねぇ。


>程よいカーブと絶景が忘れられないです。

カーブを超えて目の前に広がる景色が忘れられない印象です。
ドキッときますけど・・・


>最近ね・・・無茶苦茶新しいバイクが欲しいと思っていまして、

あ〜、わかります。
昨年の今頃私が罹ってた病気ですね。

えいや!で買っちゃう・・・しかないです(^_^;)。
事実、今年なら息子にお金がかかりすぎて(受験生)諦めてましたね。
神様が教えてくれた購買タイミングでした(笑)。

友人と、自分の「生きがい」は何か?と考えていて、私の結論はやっぱり「バイク」でしたから〜

http://star.ap.teacup.com/shihoro

2008/8/27  12:56

投稿者:do_fujisaki

チョコットでナイタイ高原に行けるっていうのは、すげぇなぁ!
大好きなバイク雑誌のOutRiderの写真とかでもよく取り上げられていて、自分も実際に何度か走ったことがあるんですけど、程よいカーブと絶景が忘れられないです。
最近ね・・・無茶苦茶新しいバイクが欲しいと思っていまして、ヒカルさんが羨ましいっす(T_T)

http://white.ap.teacup.com/do_fujisaki/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ