2008/8/22

チキンラーメン50周年  

なんと!私が生まれる前からあったのねー

そういえば、袋入りチキンラーメンは子供の頃食べた覚えが…

久しく、カップラーメンも食べてなかったのだけと、つい50周年記念パッケージに惹かれました(笑)。
中身はほぼ同じですが、特製金のオイル付きが50周年記念かしら〜?

普通に美味しかったです(^_^)v

会社のお昼ご飯に食べましたが、家に帰ると息子が同じものを買ってきていました、あれ!?
クリックすると元のサイズで表示します



2008/8/25  23:34

投稿者:ヒカル

◆走りかじり虫さま◆

>なんでも影響を受け易い人間なので、

あはは!
実は私もです。

>このラーメンすごいところは、丼に入れて3分と鍋で1分がほぼ同じくらいうまくできる麺の素性

なるほど!
そういえば、袋入りは鍋で作れますよね。
気付かなかった〜・・・


>花火と各自一個ずつ100円以内でおもちゃを選び大満足な様子でした。

いいですね〜。
100円以内の価値を今の子供は知らないかも。

そういえば、私も駄菓子屋大好きでした。今でも好きですけど。

>5円の当てものなど子供の射摘心をあおるには充分すぎるものでした。

あのワクワク感、思い出しますねぇ!!
友達と当りを見せ合ったりするのが楽しかったんですよね。

http://star.ap.teacup.com/shihoro

2008/8/25  11:58

投稿者:走りかじり虫

なんでも影響を受け易い人間なので、日曜の昼は子供達にチキンラーメンの袋入り、しかも50周年記念versionで黄金のオイルとやらが入ったのを作って食べました。にんじんと卵をトッピングして・・・このラーメンすごいところは、丼に入れて3分と鍋で1分がほぼ同じくらいうまくできる麺の素性にあるのでしょう。素晴らしい!出前一丁やチャルメラ、サッポロ一番(塩が好き)など往年の名プレーヤーは今も健在ですね。トガシ行きました。当てものを買う勇気が出なかったです。花火と各自一個ずつ100円以内でおもちゃを選び大満足な様子でした。昔は学校の前などの文房具屋兼駄菓子屋兼あてもの屋がよくあったものです。5円の当てものなど子供の射摘心をあおるには充分すぎるものでした。今の子にはそういう幸せはなくなったのでしょうか。

http://ameblo.jp/hashirikajirimushi/

2008/8/23  23:27

投稿者:ヒカル

◆ばななさま◆

はじめまして〜(^_^)/
用こそヒカルブログへ。

>いつも楽しく
読ませてもらってます!

ありがとうございますm(__)m

エンリョなく、お気軽に突っ込んで下さいね!!

チキンラーメンは後味が良くて素朴な美味しさですよねぇ〜!

>以心伝心なんですね☆

二人とも滅多にカップ麺食べないんですけどね(笑)。

http://star.ap.teacup.com/shihoro

2008/8/22  14:45

投稿者:ばなな


はじめまして(^O^)/

いつも楽しく
読ませてもらってます!
なので勇気だして
コメントしました笑

チキンラーメン
わたしも好きです★
息子さんと
以心伝心なんですね☆



※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ