快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

目露凶光(The Victim)  電影・電視

ずっとみないで置いておいたディスクをやっとみた。

「目露凶光(The Victim)(1999年 香港)」

出演:梁家輝(レオン・カーファイ),劉青雲(ラウ・チンワン)
郭藹明(エイミー・クォック), 黎耀祥,許紹雄,鄒兆龍,關寶慧
監督:林嶺東 (リンゴ・ラム)

ホラーなのか?やや悩むが多分ホラーだと思う。そんな映画。
切れたラウ・チンワンの演技が犯罪に手を染めたからなのか?それとも幽霊に乗り移られたのか??レオン・カーファイも乗り移られちゃうのか?最後までドキドキする作品。

実生活でもラウ・チンワンの妻であるエイミー・クォックが本作の中でもラウ・チンワンのパートナーを務める。

しっかし、思いだしてみてもやっぱり、本当はホラーなのか???幽霊が出てきそうな雰囲気は、観客をハラハラさせるための只の演出なのか??悩む・・・そんな作品。でもストーリーはしっかりしてるし、観始めると画面から目が離せない。

ちなみにこの作品、第十九回香港電影金像奨で、最佳導演と最佳男主角にノミネートされている。



0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ