快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

榕樹頭講鬼 /A Long And Forgotten Ghost Story A Long And Forgotten Ghost Story  日記

榕樹頭講鬼/A Long And Forgotten Ghost Story A Long And Forgotten Ghost Story (1998年)

出演:黎燿祥(ライ・イウチョン),洪天明(ティミー・ハン),羅家英(ロー・ガーイン)

監督:張少堅

好きな人との交際を反対され、実家から勘当されたことで思い余って自殺した若旦那が、50〜60年後の現代に幽霊として蘇った。そこは若旦那がかつて暮らしていた村が新しく住宅街になった場所。昔愛した人がわすれられず成仏できない若旦那。そこで、その街で暮らす若者達とかつて愛した相手を探すという爆笑コメディ。

幽霊役を飄々とまた、当時の若旦那っぷりで演じるのは黎燿祥。
幽霊を成仏させようと現れる道士に羅家英。幽霊に乗り移られて一人二役を巧みに演じる羅家英の演技に大爆笑。クスッとくるパロディ。
そして、衝撃のラストには・・・やや脱力。
執拗な長回しにやや飽きるが、なかなか面白かった。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ