快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

女人本色  電影・電視

「女人本色(2007年)」監督:黄真真(バーバラ・ウォン)
出演:梁詠〔王其〕 (ジジ・リョン), 薛凱〔王其〕 (フィオナ・シッ), 林子祥(ジョージ・ラム),許紹雄(ホイ・シュウホン),李克勤(ハッケン・リー)が友情出演

香港返還10周年を記念して制作された作品。
一児の母で夫とも円満に暮らしてきた大手企業でキャリア・ウーマン「ジョイス」の人生を香港返還後からその10年間を背景にして描いたもの。

返還直後の不動産バブルや株価暴落、SARSなど。香港の節目にあわせたように彼女に不幸な事件が訪れる。絶望の淵に立つジョイス。しかし、誠実に仕事や部下や友人達ととかかわってきたジョイスは彼らに支えられ新たな幸せを見つけていく。

ジジが主演のジョイスをたくましくも美しく演じ、非常に見ごたえがあった。

そして、やっぱり生き馬の目を抜く香港のビジネスでも誠実さが大切だという結論なのだわね〜と改めて思うのだった。


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ