快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

最近観た作品  電影・電視

地上波で放映されていた「少林少女(2008年)」と「フロム・ヘル(2001年)」を鑑賞。

「少林少女」は柴崎コウ主演で話題だったフジテレビ系列作品。エグゼクティブプロデューサーが周星馳でどこまで絡んでいるがわからないが、香港アクションを好きな人たちが作ったであろうことだけは感じられる作品だった。

主役の柴崎コウが演じた凛ちゃんがラクロスをする大学が映った時にみえた5重の塔みたいなところで、死亡の塔的な演出があるのだろうか?と思っていたらそのとおり!少林サッカーと李小龍主演作品とキルビルと三十六房と龍虎門が混じったような・・・青春映画だった。
ちなみに練習試合のラクロスのウェアがとても可愛くて、さらに出演している女の子たちがなんだかみんなとても可愛かった。


「フロム・ヘル」は主演がジョニー・ディップ。舞台は1888年のロンドン。アヘン中毒で超能力を持った警部が娼婦を次々と惨殺する切り裂きジャックを追うというサスペンス。警部の部下役を演じたロビー・コルトレーン(名探偵フィッツ)と警部演じるジョニー・ディップとの絶妙なコンビが緊張感あふれる猟奇殺人のストーリーにわずかな和やかさを加えていたような気がする。この手の作品を見ると・・・凄く緊張するので・・・。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ