快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

最近観た作品  電影・電視

最近観た作品。

「HEROES シーズン2」
シリーズ3があるから完結しないのは分かっていたんだが、必死になって二日間で観てしまった。
内容的にはどうってことないんだけど見はじめると気になって止まらない。やっぱり凄い作品なんだと思う。

「ハリウッド的殺人事件(2003年)」
以前も観たのだが、断片的にしか覚えていなくで再度見てしまった。ハリソン・フォードのオヤジぶりにはやっぱり笑えるけど、カッコいい。個人的にはこういう軽くて遊びの多い作品は嫌いではない。軽そうなのに役者が必死にやっていそうな感じがするところがいい。
ハリウッド的殺人事件 - goo 映画


「パープル・レイン(1984年)」
その昔、ミュージック・ビデオの番組が流行っていた時に、プリンスのビデオを見ていて、ずっと気になっていた作品。プリンスって別にいい男ってわけでもないし、スタイルがいいってわけでもない。個人的には全然タイプではないんだけど、引き寄せられる何かがある。自分の良さを知りつくしている天才って感じだろうか?

この作品はプリンスの作品をバックにミュージシャンを目指す青年の青春の悩みを描いたもの。あんなヒラヒラした王子様スタイルの服でバイクに乗り、日々を過ごしている主人公にやや違和感を覚えつつも、プリンスだからすべてOKなのだ。楽しかった。
プリンス パープル・レイン(1984) - goo 映画
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ