快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

750ライダー  日記

CSのチャンネルNECOで放映していたオリジナルビデオ「750ライダー」を観た。

出だしは、伝説の750ライダーの存在を紹介するテロップで始まり・・渋いかな〜と思ったが、あまりにセリフ回しが漫画に忠実でちょっと不自然な感じを受けながらも鑑賞。内容は主人公の早川光の男気を見せつつも同級生の委員長との淡い恋物語をつづったもの。

多分予算もぎりぎりという作りで、登場人物も少なく、ロケ地も限られているという中で、主人公の吉岡毅志が淡々と・・衣装も漫画そのままなので、今見るとかなりの違和感があるものの・・演じていて、感じが良かった。またヒロインの委員長を演じた三井智映子も清潔感あふれる美少女という感じで最後まで見てしまったという感じだ。ストーリーには特に山場という山場もなく・・・というか、きっといくつか山場があったんだろうが。。。映像的にやや迫力にかけ残念な感じであった。

しかし、主人公の魅力でここまで引っ張れるのはなかなかのもの。個人的に学園物が好きだというのもあるが、後味はホノボノした気分になれた。

2001年作品

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235010
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ