快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

アーメイ(張惠妹)コンサート  見てきました明星

昨日は岸谷五郎氏が登場したという「アーメイ」のスペシャル・ライブin ACTシアターに行ってきた。

実は彼女の曲は台湾の番組でチラリとしか見たことがなかったが迫力のある歌声が凄いな〜と思っていた。

いや〜良かった!!
最初は舞台装置も簡素だしな〜なんて思っていたのだが、彼女にはバンドだけで十分!!いえいえ、本当は彼女のアカペラだけでもいいかもしれない。

さらに可愛くて魅力的なキャラクター!すっかり魅了されてしまった。やっぱり才能があって努力している人は凄いわ〜。

日本語と中国語の両方のCMも素晴らしく可愛かったし、会場の人を舞台に上げてのパフォーマンスや会場を一体にさせる演出も感動です。

日本語の歌も「ラブ イズ オバー」、「時の流れに身をまかせ」「愛燦燦と」「グッド・バイ・マイ・ラブ」「島歌」も歌って、それがまた日本語が上手い!隣にいた友人はこれに「魅せられて」を歌えば完璧だと言っていたが・・・わかる気がする(笑)

観客は多分・・・1/3くらいは中華系の方だったのでは?と思われるほどの中国語の理解度!!

会場の外に出ると、ポスターの掲示の横に本日の歌を掲示してあって、なかなかの細かい心配りが嬉しかった。

ちなみに現在来日中のF4の4人の花が飾ってあったのが興味深かった〜みんな写メしてました(ちなみにワタクシも・・・笑)

記事
0



2008/9/25  2:04

投稿者:fanyicho

F4メンバーそれぞれの花に対してあーだこーだ言ってたのはワタクシです(爆)
階段下の一番端っこに飾られていた日本のアーメイ迷からの花が二つとも素敵でした、多分、花の選択からアレンジの仕方まで具体的に注文つけたのだと思いますが、あれは中央に飾るべきでしょう(^_^)

2008/9/24  1:04

投稿者:☆JY☆

F4の花があったんですかv▽v是非見たかったドキドキ

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ