快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

最近観た作品  電影・電視

大丈夫/Men Suddenly In Black」(2003年/香港)
出演:曾志偉、梁家輝、杜汶澤、陳小春、毛舜[竹/均]、呉君如、盧巧音(キャンディ・ロー)、陳百祥、林雪
特別出演:譚詠麟、洪金寶、張達明
監督:彭浩翔

妻がいない間に浮気を決行しようとする夫達の涙ぐましい戦いをノアール映画さながらに描くコメディ。豪華俳優がカメオ出演するのも見どころ。
我が家には特別DVDもあるが未見(苦笑)。


猛鬼入侵黒社会/霊界組抗争/My flying wife」(1991年/香港)
出演:洪金寶、張耀揚、袁潔瑩、黄光亮、於莉、霍瑞華
監督:柯星沛(オー・シンプイ)

幽霊に狙われた女性(袁潔瑩)を組員が救ったことから、幽霊と戦うことになった組長(サモハン)。しかし、その幽霊とサモハンには過去の因縁があった。霊界の組長を演じたロイチョンの白塗りとちょっと気障なスタイルがかわいらしい。ちょうどこのころ、幽霊物が流行ったので、この手の作品は多く作られたらしいが、なかなか見ごたえのあるハートウォームコメディ。


唔該借歪 /Don't Look Back, Or You'll Be Sorry! 」(2000年/香港)
出演:袁詠儀、黄子華、葉徳嫻(デニー・イップ)
監督:王晶

リサ(袁詠儀)と夫(黄子華)は香港の郊外で2人の子供を育てる円満な夫婦。ある日リサの母(葉徳嫻)がモーリシャスから帰ってきた。夫と母親は折り合いが悪く頭を悩まされるリサ。また、妊娠中で夫の浮気が気になっている。そんなとき、リサが男の浮気で自殺し怨念を持つ霊に取り付けれしまうコメディホラー。


我的老豆唔係人/升天有道/Oh! My Dad! 」(1998)
出演:錢嘉樂、林保怡(ラム・ボーイー)、王茜(ワン・チェン)、孔憲珠、關寶慧
監督:劉曉光

たぶん、大陸の作品。
70歳の星爺とその弟が引き起こす騒動によって、家族が円満になっていくというハートウォームコメディ。期待していなかっただけに面白かった。星爺の飄々とした感じがなんともえいずいい味を出していて、大笑いしてしまった。
星爺の息子役の林保怡が妻と愛人の間で右往左往する夫を好演している。また、日本で事業をしていた林保怡の弟役のあだ名が木村拓哉って・・こんなところもおかしい。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ