快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

新紮師妹(Love undercover)  電影・電視

新紮師妹/Love Undercover (2002年・香港)

出演:楊千嬅(ミリアム・ヨン)、呉彦祖(ダニエル・ウー)、許紹雄(ホイ・シウホン)、黄浩然(レイモンド・ウォン)、黄偉文(ウォン・ワイマン)
李兆基(レイ・シウゲイ)、呉志雄(ン・チーホン)

監督:馬偉豪(ジョー・マ)

いや〜。笑った!笑った!たぶんTV放映していなかったら、観なかっただろうと思うと、掘り出し物を見つけたような気になる。(でも、PART3まで・・・といっても三番目の作品は主演が変更になってるけど・・・ある人気の作品なのだ)

婦人警察官のライキュン(ミリアム)は警察学校の成績は最低でまじめだけが取り柄。しかし、天涯孤独なため潜入捜査を任されることになる。
とはいっても、マフィアの息子のマン(呉彦祖)が立ち寄る喫茶店のウェイトレスになって、彼のテーブルにを盗聴機を仕掛けるという簡単なものだった。

しかし、ここはコメディのお約束。ドタバタと事件が起こり、マンはライキュンの素直な雰囲気に惹かれていく。

警察では、マンの情報を知るためキョンと付き合うように仕向ける。マンにライキュンが警察官であることを隠すため、警部のジョー(許紹雄)が父親役、エリート刑事の黄浩然がやくざな恋人役になることになったり、もうドタバタの連続で腹を抱える!

特に許紹雄の警部役ってぴったりなんだよね〜。心が癒される。また、黄浩然の可愛い顔に切れた演技も合っていて抜群!
黄偉文は相変わらず怪しいゲイっぽさを醸し出し、ほんのチョイ役ながら、ヒロインを盛り立てている。

最後には、古惑仔シリーズなどで悪役を演じている李兆基(元やくざさんらしい・・)・呉志雄が特別出演し、その設定に大笑いさせられる。

ちなみに呉彦祖出演作品はいろいろ見ているが、初めてカッコよくみえた。(やっぱり俳優は役がらなんだね〜)



   

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ