快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

絶密檔案之人間蒸発  電影・電視

「絶密檔案之人間蒸發/The Untold Stoly: Sudden Vanished」(2002年・香港)

出演:黎燿祥(ライ・イウチョン)、袁潔瑩(ファニー・ユン)、李煒尚(デビッド・リー)

監督:何志恒

香港版Xファイルという感じ。

警察を引退して、探偵事務所(天眼研究所)を始めたサム(ライ・イウチョン)とジュディ(ファニー・ユン)。
開業した日に謎の男が現れ、出資の申し出と女性の失踪事件の依頼をする。彼は事件とレポートさえ提出すれば出資をするという。

彼らは、謎の出資者を気にしつつも、元同僚の(ビッド・リー)の協力を得て、失踪事件を調査していくうちに過去に集団自殺を引き起こしたマヤ文明を信じるカルト集団の存在を知る。

カルト教団への警告と終末思想をミックスさせたようなストーリー。

映画なのだと思うのだが、次回作を意識している感じなので、もしかしらシリーズ化されているのか?それともTVシリーズの映画化か?

主役のライ・イウチョンが見る角度によって、椎名桔平に見えてくる。


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ