快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

石天龍の「復活!死亡遊戯」  電影・電視

またまた、つい気になって「復活!死亡遊戯」をレンタルしてしまった。
石天龍(ドラゴン・セキ)なんとなく気になるんだよね〜。

今回は、成龍(ジェッキー・チェン)のそっくりさん、鄭志豪(ジェッキー・チェング)なる方が登場し、石天龍の截拳道(ジークンドー)と酔拳で拳を交える!!

その他出演者は、李連杰主演「精武英雄」で最後まで李連杰演じる陳真を苦しめた日本軍人を演じた周比利(ビリー・チョウ)。「無間道」、「風雲〜ストームライダース」などで渋い脇役を演じる張耀揚(ロイ・チョン)も参加している。

CASTだけ見たときには、う〜ん、これは期待できるかも・・・と思ったのだが・・やはり、ストーリーはやや残念な感じであるものの、石天龍が塔に誘われて次々に現れる悪党と戦う場面が「死亡遊戯」的ではあり、突っ込みを入れながら見るにはなかなか楽しい作品である。

また、メイキングや出演者のインタビューもなかなか楽しめて、やっぱりそっくりさん映画を作りたかったンジャン!と突っ込みを入れたくなるところもしばしば!!

しかし、石天龍って人は見る角度によってはなかなかの男前で、つい見てしまう・・気になる存在感のある人である・・

「復活!死亡遊戯(DORAGON THE MASTER)」(2003年)
■JDVHP
http://www.jvd.ne.jp/hk/shiboyugi/shibou.html
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ