快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

カンフー・サッカー(功夫足球)  電影・電視

録りためておいた「カンフー・サッカー(2004年)」を見終わった。

香港スター総出演という看板に偽りがないほどの楽しさだった。

ストーリーも涙も笑いもスポコンもあり、あっという間に全部観てしまった。

主演の張衛健(ディッキー・チョン)の力の入った演技もいいし、イケメンのBoy’zとアンソン・リョンがまるで少女漫画の主人公のようで見ていて目の保養にもなった。
女性陣は容祖兒(ジョイ・ヨン)が自己中で虚栄心の強い、香港らしいがめつい女の子を好演しているし・・。李彩樺(レイン・リー)の芯の強い優しい女の子もはまり役で良かった。

また、カンフーの色々な技も出てくるし、それだけでワクワクしてしまう。
個人的にはもう少し香港の文化やCM、古典ドラマなどをみていればもっと楽しめただろうな〜と残念でならない。

ちなみにBoy’zは「6AM(大無謂)」が面白かったので、お気に入りである。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ