「「スカイライン−逆襲−」(2020英=スペイン=リトアニア/ハピネット=REGENTS) 」
映画
?《突如襲来したエイリアンの地球侵略を描いた、『スカイライン』シリーズの第3作目。地上で戦いを繰り広げた前作『スカイライン−奪還−』とはテイストを一変させ、今回は宇宙を舞台に人類がエイリアンに最後の戦いを挑む。大人気ドラマ『THE 100/ハンドレッド』のリンゼイ・モーガンが主演を務め、ヤヤン・ルヒアンが前作から続役した。》
「スカイライン」シリーズの3作目といっても前2作は観てないのでついていけるか心配だったけど、少し前に観たニコラス・ケイジの出ていた「アース・フォール JIUJITSU」にも似たトンデモSFエイリアンものとしてけっこう楽しめた。
イギリス、スペイン、リトアニア合作ということで知っている俳優さんが出ていることもなかったけど、そこがまた新鮮だったというか、エンドロールでのメイキングシーンも楽しそうで、シリーズの最初から観ていればよかったと思ったりしたけど、第1作目が2011年の6月に公開だったことがわかって、そこからの今にびっくり、第2作目の「スカイライン 奪還」はNetflixでも観られそうなのでチェックしたいかも。
あらすじ
15年前に、突如地球に襲来したエイリアン=“ハーベスター“。彼らはその後、抵抗軍のリーダーであるローズの活躍によって撃退される。だが月日が経ち、ハーベスターたちが再び人間を操ろうと計画していることに気づいたローズは、阻止すべく宇宙へと向かう。
原題 SKYLIN3S
110分
監督
リアム・オドネル
キャスト
リンゼイ・モーガン
ジョナサン・ハワード
ダニエル・バーンハード
ローナ・ミトラ
ジェームズ・コスモ
ヤヤン・ルヒアン
アレクサンダー・シディグ
チャー・リー・ユン
T・ジョイPRINCE品川3 17:55〜観客5人/210席


0