「「Swallow /スワロウ」(2019米=仏/クロックワークス)」
映画
?《監督のカーロ・ミラベラ=デイヴィスが、強迫性障害を患う祖母の姿から着想を得た衝撃的スリラー。家族や周りの環境からの重圧で孤独を深めていく女性が、異物を呑み込むことで自身を取り戻していく様を描く。『ガール・オン・ザ・トレイン』のヘイリー・ベネットが主演。体当たりの演技が評価され、トライベッカ映画祭主演女優賞を獲得した。》
もう、誰もが羨みそうなセレブな暮らしぶりのヒロインが、妻を飾りのように扱う夫の無理解や義父母の重圧から自分を解放しようとする方法が衝撃的でゾワゾワ!
なんだけど、問題は夫や義父母ではなく根本的な原因を突き詰めて自立しようとするヒロインの姿に寄り添うような気持ちで観てしまった、演じたヘイリー・ベネットの愛くるしい雰囲気にも救われたかも。
あらすじ
誰もがうらやむ暮らしを手に入れた、ハンター。だが、夫と義父母からは蔑ろにされ、孤独な日々を送っていた。そんなある日、ハンターはふとした拍子に“ガラス玉を飲み込みたい“という衝動に駆られる。次第に彼女は、異物を飲み込む快楽にはまっていき……
95分
R15+
監督
カーロ・ミラベラ=デイヴィス
キャスト
ヘイリー・ベネット
オースティン・ストウェル
エリザベス・マーベル
デヴィッド・ラッシュ
デニス・オヘア
新宿プラグ13 18:05〜観客6割程/138席


0