「「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」(2020/東宝=アニプレックス)」
映画
?《シリーズ累計発行部数4000万部を記録した、吾峠呼世晴によるコミックを基にしたTVアニメシリーズ『鬼滅の刃』の劇場版。アニメ最終話に続く舞台、無限列車で繰り広げられる炭治郎やその仲間たちと鬼の攻防戦を描く。TVアニメ版から続投の花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、平川大輔ら豪華声優陣が出演。監督も引き続き、外崎春雄が務める。》
公開初日にT・ジョイPRINCE品川で観て以来4度目、IMAX上映では2度目になるけど、回を重ねるごとに面白さ倍増というか、今回はグランドシネマサンシャインIMAXの最前列のフラットシートでの鑑賞だったので、見上げる大スクリーンと、舞台になる無限列車との相性もバッチリで大迫力の映像も楽しめた。
今回は終わってから整列退場のアナウンスがあって会場がどよめいていたのも印象だったというか、うちは最前列で他に2席しか埋まってなかったので密状態は避けられてすぐに出られたけど、後ろの方はかなり密だったので、これくらい用心してもよいのかも、映画館でクラスターとかなりませんように。
あらすじ
蝶屋敷での修業を終えた炭治郎、善逸、伊之助。彼ら一行は禰豆子を連れ、短期間に40人以上が行方不明になっているという“無限列車”に到着する。そこで、鬼殺隊最強の剣士“柱”のひとり煉獄杏寿郎と合流した炭治郎らは、無限列車に巣くう鬼に立ち向かう。
117分
PG-12
監督
外崎春雄
キャスト
花江夏樹
鬼頭明里
下野紘
松岡禎丞
日野聡
平川大輔
グランドシネマサンシャイン12(IMAX)17:15〜観客8割程/544席


0