「「ドクター・デスの遺産−BLACK FILE−」(2020/ワーナー・ブラザース映画)」
映画
?《中山七里による同名小説を映画化したクライムサスペンス。凸凹コンビの刑事ふたりと、安楽死を手口とした連続殺人犯の攻防戦を描き出す。主演を務めるのは、『新宿スワン』や『楽園』などで幅広い役柄をこなす綾野剛。バディの高千穂役を、『スマホを落としただけなのに』で主演を務めた北川景子が演じる。監督は『神様のカルテ』の深川栄洋。》
これは思っていたより狭い範囲の話であまり広がりがなかったというか、綾野剛さん演じる犬養刑事のキャラクターが熱血漢というよりは“あっち側”にいてもよさそうなキレキャラでなんでも壊したりでびっくりしたけど、高千穂刑事役の北川景子さんがとにかくカッコいいこと!
綾野剛さんとの相性もバッチリで、2人並んでいるだけで華があってバディものとして楽しめた、綾野剛さん演じる犬養刑事の娘役で大事な役どころの子役の田牧そらちゃんも好演、「望み」に続いて岡田健史くんが出ていたのも嬉しかった。
安楽死は難しいテーマだけど、だからこそ、黒か白でなくグレイゾーンを残した展開でもよかったかも。
あらすじ
終末期患者の連続不審死事件の捜査に乗り出した、敏腕刑事・犬養と高千穂。ふたりは、依頼を受けて患者を安楽死させる“ドクター・デス“と呼ばれる医者の存在に辿りつく。そんな“ドクター・デス“に、腎臓病を患う犬養の一人娘が安楽死の依頼をしてしまう。
121分
監督
深川栄洋
キャスト
綾野剛
北川景子
岡田健史
前野朋哉
青山美郷
石黒賢
T・ジョイPRINCE品川9 187程/190(95)席


0