「「彼らが本気で編むときは、」(2017/スールキートス)」
映画
《『かもめ食堂』『めがね』の荻上直子監督が5年ぶりに手掛けるオリジナル脚本の新作。トランスジェンダーの主人公、その恋人、育児放棄された少女の3人が、奇妙な共同生活を送ることになり、様々なドラマを繰り広げていく。トランスジェンダーの主人公を生田斗真が、その恋人マキオを桐谷健太が務め、これまでにない難役で新境地を見せている。》
生田斗真くん目当てに観に行ったつもりが演じたリンコさんの優しさからにじみ出る美しさに癒された、桐谷健太くん演じるマキオの人を見る目の曇りのなさにも感動、子役の柿原りんかちゃんの自然な演技もよかった。
デリケートなテーマだけど性愛的な嗜好より母性の方を取り上げていたので少女の心の変化をより身近かに感じることができた、私も“ニセ乳”が欲しいかも(笑)
リンコさんがせっせと編みためていて最後に燃やすことにしたのが何だったかは観てのお楽しみ!
あらすじ
母親が家出をしたため、小学生のトモは叔父のマキオの家に向かう。マキオは美しい恋人のリンコと暮らしていた。元男性でトランスジェンダーのリンコは、老人ホームで介護士として働いている。リンコはトモに美味しい手料理を振る舞い、母親以上に愛情を注ぐ。
127分
監督
荻上直子
出演
生田斗真
桐谷健太
柿原りんか
ミムラ
小池栄子
門脇麦
柏原収史
込江海翔
りりィ
田中美佐子
TOHOシネマズ錦糸町5 18:25〜観客7割程/116席


0