nakamurayuji.com
スパム対策として、コメント・トラックバックは内容を確認してから掲載します

2010/11/7

half shade(鶴岡宏美絵画展)  Art

IAF SHOP*の佐藤さんが、「俺はグッときました」と書いてあった展示なので絶対行こうと思っていた。

その通り!
僕は展示室に入って左側の絵にちょっと「ワッ」となって釘付けになりました。

深い。
美しい。
紙の波打ってる感じが好き。

色は重なり重なり重なる。
線は重なり重なり重なる。
表情は重なり重なり重なる。
明暗は重なり重なり重なる。

最近、絵を観て、「ハッ」とか「アッ」とか「ワッ」とする事が多い。
僕の言葉なんて陳腐だけれど、そういう気持ちを持てるのは、
とても幸せな事だと心から思う。

-----
会場では、クロージングパーティも開かれていて、鍋と軽食を頂く。
美味しかった。
思いがけず、Mさんとも会えて良かった。
途中まで作家さんがどの方か判らなかったけど、わかって良かった。
凄く綺麗な方だった。
彼女の佇まいは作品の感じと調和しているようにも思えたし、意外とも思えた。

この日記を書いている今日、もう一度、この展示を観たいとも思っていたけれど、
早朝に流れた情報でちょっと気分が変わってしまった。
でもまた作品を観たいな。
-----
half shade
鶴岡宏美絵画展
2010年10月21日[木]-11月7日[日]
IAF SHOP*

-----
2010/11/6
田口商店→獏→回→IAF SHOP*→After The Rain→(予定外の)シムーン
CD売ったり、フライヤ配ったり、展示観たり、珈琲飲んだり、御飯食べたり、お酒飲んだり、予定外のライブを観たり。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ