2011/9/20

世界選手権シリーズ横浜大会  レース!

クリックすると元のサイズで表示します

世界各地で開催される世界選手権シリーズの横浜大会、18、19日と暑い熱い2日間が終わりました。
当初は5月開催の予定でしたが東日本大震災の影響で延期され、無事に開催をしていただきした。

世界のトップ選手が集い、横浜という場所もあって、大会関係者の方々は本当に大変だったと思います。
たくさんの方々の支えがあった横浜大会、最高の盛り上がりとなりました!

昨日開催されたのはエリートのレース。
2年前に横浜で開催された時よりもレベルが上がっていて、応援側は大興奮!
日本人選手のみなさん、海外から来てくれた選手のみなさん、感動をありがとうございました。
稲毛インターからは4選手が参戦しました!

クリックすると元のサイズで表示します

ロンドン五輪に内定した上田藍選手は8位入賞!後半の追い上げに会場は大盛り上がり!

クリックすると元のサイズで表示します

ランスタートをトップで走り、みんなのボルテージをMAXにさせた細田雄一選手は10位!
すっごくカッコよかったです!!

クリックすると元のサイズで表示します

4月から稲毛でトレーニングをしている杉本宏樹選手は12位!
細田選手に迫る走り、素晴らしかったですー!

クリックすると元のサイズで表示します

直前でエントリーされることになった平野司選手
今週末の村上大会にも参戦です!

普段一緒にいる選手がこんなにも活躍してくれて、応援を超えて絶叫でした!
ロンドン五輪に向けて突っ走ってください!!

そして上田選手、細田選手、杉本選手は金曜日に行われるアジア選手権へと出発していきました〜!

18日はパラ・エイジ部門が開催され、995名が横浜を駆け抜けました。
私も出場し、なんとか優勝をすることができました。

クリックすると元のサイズで表示します

エイジ25-29部門の表彰式。
昔からエリートで一緒に戦っていた大河内智未選手、ライフセービング:元アイアンウーマン女王の中曽根麻世選手と!
中曽根選手はなんと初レースで3位です。

他にもたくさんの知り合いの方が出場されていたので、見かけたら声をかけさせていただきました。
暑くて大変なレースでしたが、声をかけて目が合うだけでもこちらがパワーをもらえるのです。
自分の限界に挑戦される姿が本当に素晴らしかったです!

私の今回の作戦はとにかくスイム&バイクで逃げる!
エイジランキングトップの松本華奈選手のランが速いので、1秒でも貯金を作っておきたかったので、スイムは全力で、バイクはコーナーを丁寧に回り、スピードが出せるところはいけるだけいきました。

クリックすると元のサイズで表示します

みなさんの応援は本当に嬉しく、力になりました。
ありがとうございました!

クリックすると元のサイズで表示します

とにかく暑かったラン!毎回たくさん水をかけました。
スイム&バイクで4分くらい貯金ができたのですが、ランで24秒差まで追い上げられフィニッシュ。

今回もたくさんの方に応援をいただき、また一緒に走った選手の方々とレースを最大限まで楽しませていただきました。

トライアスロンをやって本当にたくさんの方に出会い、支えてもらっていること、レースに出場できる有難み、感謝の気持ちをを改めて感じた横浜大会。
この楽しみ、喜びをもっともっと多くの方と共有できるように、今後のコーチングに活かしていきたいと思います!

写真は母が撮影してくれたものです!ありがとうございます。
9



2011/9/22  18:41

投稿者:maimai

★ジョンさん
みんなすごい選手だったんですよ〜!笑
選手への応援ありがとうございました!
お台場は全員出場致しますので、こちらも応援をお願いします。
私もがんばります!


2011/9/21  18:50

投稿者:ジョン

エリート部門の
上田、細田、杉本、平野選手の活躍は!感動しました。
稲毛OWSのコーチ(杉本、平野選手)だったので、余計に興奮しました。
杉本、平野コーチと一緒に練習できた事に感激してます。
マイコーチ優勝おめでとうございます。
辰巳では、エリートにて優勝を期待してます!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ