2011/5/23

青山トライアスロン倶楽部スイムイベント  イベント

イベント直前に告知されたにも関わらず、10名の方にご参加をいただきました。

これから今年デビューされる方、これからトライアスロンにチャレンジしようかな?と思っている方、まずは体力作りから…

と様々な方がいらっしゃいました。

2時間の講習の中で、泳ぎの基本をみっちり1時間半。
陸上での姿勢作り、水中ではひたすらけのびの繰り返し。

けのび、けのび+浮き、けのび+浮き+キック、けのび+浮き+キック+スイムとけのびを徹底的にやりました。

スイムは姿勢と浮く事がまず大事です。

あとキック、プルも単体で練習しました。

残りは海でのテクニックを少しやり、2時間で距離としてはトータルで1000mいくかいかないかくらいです。

ちょっと退屈だったかな?とも思いましたが、なかなか泳ぎ方を教わることがないので、良かったです!
とお言葉をいただくことができ、一安心。

最初はいきなり泳がず、基礎をやることです。

基礎を指導することで、自分のフォーム確認にもなり、また新たな気付きを得ることができました。

ぜひまた次回も!とリクエストをいただいたので、実現することを願っています!

今回イベントにお招きいただいた青山トライアスロン倶楽部様、ありがとうございました。
4



2011/5/25  18:22

投稿者:aoshin

イメトレに励みます。ありがとうございます。

2011/5/25  17:40

投稿者:maimai

☆aoshinさん
削除しました!
慣れるまでの練習はもちろん、泳げない日もぜひやってみてくださいね!
たまに東体プール行くのでお会いするかもしれませんね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ