2013/11/7

<中居正広>音楽番組でリリー・フランキーとMC初タッグ  SMAP

【SMAP】の中居正広とイラストレーターで作家のリリー・フランキーが、11日から始まるTBSの音楽番組【Sound Room】でMCとして初めてタッグを組むことが明らかになった。
リリーは『出演依頼を聞いたときは、正直『中居さんが、本当に自分と共演したがっているの?』と半信半疑でした』と笑顔で振り返り、中居は『これまでは自分の番組にゲストで来ていただいていたリリーさん、その時は『変なオジサンだなぁ』と思っていましたが、コンビでMCを務めることになり、今後の展開が楽しみです』と期待を寄せている。

 番組は、中居とリリーのMCコンビが、ゲストアーティストから楽曲に秘められた思いなどを引き出し、【音楽】について語り尽くす……という内容。
歌詞の裏側に隠された思いを真摯(しんし)に見いだしていこうとする中居、昔の彼女や恋話、妄想を交えながら語るリリーという2人の対照的な姿も見どころとなりそうだ。

 中居は『ドラマや映画と違い音楽は1曲約3分しか表現する時間がありません。だからこそ、その3分に込めたアーティストの思い、楽曲の魅力をたっぷり時間かけて引き出せるような番組になればと思います。僕も最近は、歌詞に興味を持つようになっていますので、ゲストのアーティストも歌詞以外の感情も話してもらえたらと思います』と話している。
 【Sound Room】は11日から毎週月曜午後11時58分〜深夜0時28分に放送。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ