2013/9/26

SMAP草なぎ 石田さん悼む『素晴らしい芝居 心からご冥福』  SMAP

俳優の石田太郎さん(享年69)が21日に神奈川県相模原市内で10月スタートのフジテレビ【木曜劇場 独身貴族】(木曜22:00〜)の収録中に倒れ、急死したことを受け、主演のSMAPの草なぎ剛が23日、同局広報部を通じてファクスでコメントを発表した。

 『石田さんとご一緒させていただくのは初めてでしたが、本当に素晴らしい芝居を、僕たちに見せてくださいました。ありがとうございました。今、僕たち出演者とスタッフは、石田さんが面白いとおっしゃって参加していただいたこの作品に、一生懸命に取り組んでいきたいと思います。ご冥福を心からお祈り申し上げます

 22日まで収録を中止していたが、同局広報部によると、所属事務所と石田さんの遺族から『作品のために1日も早く撮影を再開してほしい』という意向があり、この日から収録を再開した。

 ドラマのストーリーは変更しない。
石田さんの代役には同じ所属事務所の俳優・津川雅彦に決まった。

 ドラマは草なぎが映画製作会社社長の独身貴族を演じるラブコメディー。
伊藤英明が実弟役、北川景子が映画の脚本家を目指して恋より仕事を優先させるヒロインに扮し、三者三様の恋模様を描く。
石田さんは大物脚本家役で出演。21日午後1時ごろ、草なぎとプールに入っていたところ、急変したといい、救急搬送された。

 当初、テレビ関係者によると草なぎは『大変ショックを受けている様子』だったというが、石田さんのためにも、この日、収録を再開。
コメントを発表した。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ