2012/7/5

タッキー&翼10周年東京D感謝祭はワールドワイド  タッキー&翼

 デビュー10周年を迎えたタッキー&翼が9月8、9日に東京ドームでファン感謝祭を開催することが4日、分かった。
新人時代の2002年以来、10年ぶりの大舞台で11万人の動員を予定。
原点回帰でファンに恩返しするという滝沢秀明は『今まで以上のことをやりたい』と“集大成パフォーマンス”に気合をみなぎらせた。
デビュー記念日にあたる9月11日に10周年を記念したアルバムを発売するほか、全国ツアーも決定した。

全国ツアー決定 タキツバが10年ぶりの“ビッグエッグ”で、ファンへ感謝を届ける。

 滝沢が『原点に戻る。10年たったタキツバがどんな表現ができるか楽しみ』と語れば、今井翼も『初心に帰る気持ちが強い』と力を込めた。

 夢の2日間では、コンサートはもちろん、ファンと交流を図る企画も検討されている。
滝沢が6月9日にミクロネシア友好親善大使に、今井が同14日にスペイン文化特使に就任。
今井は『大使と特使の部分も出していく』と、ワールドワイドな演出で2人の軌跡を表現することを明かした。

 タッキー&翼はジュニア時代の99、00年にジュニアを中心にした初の東京ドームコンサートに参加。
ジュニアのブランドを一気に押し上げると、02年に東京ドームでデビュー公演を行った。
当時は同所初のフライングを披露したが、今回について滝沢は『今まで以上のことをやりたい』とファンの度胆を抜くサプライズを熱望した。

 日本中にありったけの思いを伝えていく。8月29日に記念シングル、9月11日に記念アルバムを発売予定。
アルバムは過去・現在・未来を表すジャケットに、新たなタキツバを前面に押し出す楽曲を収録する。

 さらに、アルバムをひっさげての全国ツアーも決定。
9月から11月にかけ、2人の希望もあり、東日本大震災の被災3県を含めた全国10カ所以上を訪れる。
ファンの支えで成長した2人がドームをステップに、10年分の恩返しをしていく。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ