2012/6/15

16歳・松村北斗、ジャニーズからまた新星!  Jr.

 ジャニーズJr.の松村北斗が、榮倉奈々主演で7月スタートするTBS系学園ドラマ【黒の女教師】(金曜後10・0)の“準主役”に起用されることが13日、分かった。
連ドラ出演わずか2作目にして生徒役の“一番手”に大抜てき。趣味・特技が空手という硬派アイドルは『このドラマに賭けたい。演技ができるアイドルを目指す』と気合が入っている。

 ジャニーズの新星が大役をゲットだ。
自分にとって大きな一歩。このドラマが勝負です』と声を弾ませる。

 榮倉が昼は都立有名進学校の普通の化学教師、夜は報酬をもらってイジメや薬物など教育上の難題を陰で解決する“黒の女教師”役に挑む異色の学園ドラマ。
松村は、榮倉ふんする女教師が副担任を務める3年D組のナゾの転校生・戸田トシオを演じる。

 現在放送中の日本テレビ系深夜の連ドラ【私立バカレア高校】(土曜深夜0・50)で俳優デビューしたばかり。
ドラマ出演2作目にして、ゴールデン時間帯のドラマで主役に次ぐ2番手の役に大抜てきされた。

 同役については、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長から『スゴイ役を持ってきたから、頑張ってよ』といきなり知らされたという。
社長の言葉もプレッシャーだったし、台本を読んでさらにプレッシャーを感じた』。
それでも、複雑な家庭環境が背景にあるミステリアスな役どころに、『難しそうだけど、やりがいがあって楽しみ。しっかり考えながら台本を読み込みたい』と目を輝かせた。

 俳優デビューとなった【私立−】の経験で『やりたいことがみつかった』と、俳優業に目覚めた。
嵐の二宮和也やソロで活動する山下智久の名前をあげて『歌い踊るアイドルも続けるけど、演技ができるアイドルを目指したい』と誓う。

 事務所に入る前の小学生時代は空手に打ち込み、初段(黒帯)の腕前。
小6時には静岡県大会2位になったほどだ。
努力することには慣れています。今度のドラマが大きなチャンスをつかむための勝負だと思っています』。
空手で鍛えた根性でスター街道を駆け上がる!
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ