KOKOコイ−WANケル

村山一家が〜コイケルファミリーに出会った〜コイケルウルルン滞在記

 

カレンダー

2021年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:anon
レオパパ様、やはり少ないですか…。まだ飼ったばかりのころ色が細かったり下痢や嘔吐が多かったため少しずつ増やして行ったものの、獣医のこのままの体型…を信じ切っていましたが…。今色んなコイケルちゃんの食事量を聞くようになり、もしかしたら、うちの子の量は…。と不安に思っていました。
今は吐くことはまれにあっても、よくがっついて食べてくれるようになりましたが、こだわり?なのか超小粒タイプならがっついてくれます。
今急に量を倍近く増やしても肥満になってしまう気がするので、少しずつ増やして1日70gまであげていきたいと思っています。(ちなみにドギーマンの軽量カップに書いてある35g×2)
投稿者:レオパパ
少ないかな?120〜130グラム与えていますよ。パッケイジの表示の1割増しが基本です。運動が多ければもう少しあげます。(寒い季節の対応でもあります。)がっつくコイケルの姿が一番好きです。ただしフード多ければアレ多し!!!!!!
投稿者:anon
レオパパさん、ありがとうございます。
anonは結石後の去勢手術からフードをナチュラルチョイスの避妊去勢用に変えました(今まではユカヌバ皮膚すこやか)おやつをほとんどあげなくなったからか、以前より少し痩せたような気がします(以前は25gを2回、現在は27gを2回)今までは獣医さんにこのままの体型をキープで、といわれ続けて、ここまで来ましたが、今思うとコイケルにとってかなり少ない餌の量なんではないかな、と思ってしまいます。なので、今後30gを2回にしようかと考えていますが、この年齢になった今でも餌の量は増やしても可能でしょうか??
ちなみに一般的なコイケルだと一日のフードの量はどれくらいなんでしょうか?よろしくお願いします。
投稿者:レオパパ
チョコさまコイケルを気に入って頂きありがとうございます。ブログのアリア初号機のお腹は大きくなってきました。来月の20日ごろ無事に産まれてくれれば嬉しいのですが。今回沢山交配しましたので赤ちゃんは随時アップして行きますが、詳しくは
leo1202@rainbow.plala.or.jp
メールにてお願いします。
投稿者:レオパパ
ビューテーサリー犬舎さんのコイケルちゃんでしたね。人間同様犬でも同じような症状が増えてきましたね。運動不足は犬の健康には大敵です。我が犬舎では同じ餌を一年続けることは有りません。完璧な餌と言われているものでも、長くは与えません。林檎の丸かじりや鶏レバー煮の丸かじりもあります。
色々な食べ物で耐性を高める事も必要と思っています。ビタミンやミネラルも殆ど与えません。結石の原因も考えられるからです。
参考になったでしょうか?お大事に レオパパでした。
投稿者:チョコ
初めまして、こんにちは。
ドッグランで時々会うコイケルに魅了され、コイケルのことを調べていたら、こちらの素敵なコイケル満載のサイト様に出逢いました。
可愛い子ばかりで、ますますお迎えしたい気持ちがヒートアップしてしまいました。(笑)

子犬の販売もなさっているのでしょうか?もしそうでしたら、不躾な質問で申し訳ございませんが、大体の価格などを教えていただけますでしょうか?
投稿者:あのん
こんにちは、ご無沙汰しております。
以前から訪問させて頂いていて、ブログコメントもさせて頂いていました。
あれから数年立ち、anonも今年7歳を迎えます。
毎日寒いですね、うちのanonも元々散歩嫌いがもっと酷くなってきています。
実は先々月ストルバイトを発症しました。手術も終わり現在は安定していますが、コイケルはやはりなり易い種類なんでしょうか?餌も結石用のフード等勧められていますが中々踏み切れません…。レオパパ様レオママ様的にはどうなのかお伺いできたらと思います。

ペット関係いろいろ

かわいいです^^    フードから季節商品まで何でも♪  

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ