よしりん’ず わーるど

よしりんの初期の頃のプログです。【⠀よしりんのつれづれなるままに 】というブログに続いています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

★ カ ウ ン タ ー ★

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

 読みたい日をクリック !

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

★ 私 のお気に入り ★

  ↑お世話になっています

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしりん
ばっちりのコメントどうもありがとう(*^∇^*)

光とともに・・・は、何歳までを書き続けるのかなぁ。本当に。自立支援法についても早く触れてくれないかなぁ。

purunちゃんは、しっかりしているから。しっかりし過ぎているから、たかぼんくんは交流という立場でも、その母であるpurunちゃんという逸材を引き込まない手はない!!と思われていたのでしょう。きっと。何も出来そうにもない母だったら・・・また違っていたのでは?と思うアタシなのでありました。

http://star.ap.teacup.com/konnatoko/
投稿者:応援団長@purun
>お手伝いしたいのに出来ない・・
私の場合はこれはなかったよ。
逆にしても誰も文句を言うどころかありがたがられた。
私がPTAの手伝いすることを何ら不思議に思わないPTA制度に不満があった。
普段は交流の立場なのに都合のいい時だけクラスの1人にカウントされるのって?
逆にいろいろ手伝うことに陰口を叩かれたりするのがもれ聞こえるのがとても嫌だったね〜。

施設の虐待、脱線のようだけど結局はよしりんのいうように障害者への虐待をも示唆しているのだと思うよ。
あってはならないことだけど。

光君のキラキラへのタッチはこだわりだけど、本当はきちっと禁止しなければいけない。こだわりだから、光君だから許されるはないのだ・・・。

反応側の過反応といのもあるが、やはり生活年齢に応じた性教育的なことは障害児であっても必要だ。
発達年齢が低いからと許されることでは決してない。
最低限のソーシャルスキルを学ばせなければならない。社会生活する上のマナー。

この8巻はいろんなことを提言してると思うよね。

http://sky.ap.teacup.com/snusnufkin/
投稿者:キョン
 昔、スーパーで翔ちゃんがつい小さい女の子にさわってしまったんですね。さわったっていうより手を出したところに当たってしまったって感じなんです。わざとさわったわけではなかったんですが…その小さな女の子のお母さんは『あっ!いやだ。』っと怒られてにらまれてしまいました。まだまだ親の私はかわいい翔ちゃんって思っているけど、よその人は違うんですね。すみませんって言ってとても反省しました。気をつけなくっちゃ。

http://show-36189.at.webry.info/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ