午前中に、ちびに にいちゃんを見ていてもらって、急いで買い物に行ったついでに 本屋にも足を延ばしてきました。そろそろ読みたい本が何か出ていないかなぁ?ってね。特に心に思っていた本があったのではないんだけれど・・・
そしてら、ありましたよ。早く次作がでないのかなぁ?って思っていた文庫が。それが、これ。
「前世」からのメッセージ
ブライアン・L・ワイス博士著 PHP文庫
輪廻転生という概念のない国の精神科医であるワイス博士の患者が治療として催眠療法をうけているうちに過去世を思い出したことから、見えない世界、真実の世界へと目を開かれていき『前世療法』という本をしるしました。その後『前世療法2』を、そして『魂の伴侶−ソウルメイト』と3冊の本を出されていました。それに続く本がこの『前世」からのメッセージ』です。
そろそろ でないかなぁ・・・と書店に行くと必ずコーナーをチェックする本の一冊でした。やったぁ〜 きっとこの本に呼ばれたんだと思うぞ(-^.^-)
まぁ 他にも、コミックスとパソコンの裏技本も買ったので、本当にアタシを呼んでいたのはどの本か・・・は定かではありませんけどね(笑)
この博士が書かれていることと江原啓之さんの書かれていることとは元が同じなのでは?と、同じものを見て感じて、それぞれの立場でしるしているのでは?と思っています。(違っていたらごめんなさい。笑 でも、少なくともアタシはひとつの流れとして受け止めています)だから江原さんの本を手に取ったとき、何の迷いもなくこの人の書かれたものもちょっと読んでみようとスッと受け入れることが出来たのではないかな?と思っています。
読みかけの本もいくつか抱えているのですが、今日明日は少し読書に時間をもらいましょう。

0