2010/6/28

もっと早く話せばよかった。  ベロの心

今日は久々に結構な残業になりました。
やはり普段やらない作業になると遅いですね。
しかも僕の苦手な書類整理でした。
僕の字は汚いのですが、今日はほとんど手書きなのです。
3回書き直して提出したのですが、もう一つ訂正があってやっと4回目でOKがでました。
以前の僕だったらかなりのストレスですが、今日は何回きても落ち着いてやろうと思っていたら、そんなに苦痛にもならなかったです。
あとはいろいろ相談も受けたりし、人によって許容範囲や感じ方も違うし難しいです。
本当のこといってそんなにフォローもできないし・・・難しいが皆でこの事は話してみようと思う。
そのついでに今年の目標みたいのも話したら、もっと早く話してくれたらそのつもりで動いたのにと言われ・・・もっと早く話せばよかったです。
苦手な人だったので・・・でも今日で苦手意識はなくなりました。でも笑顔が逆に恐いとも思うが・・・しかし話しにくいというのを変えれるようにしないとな。
なんで苦手かというと、以前怒られた事があったり、口調が恐かったり、話す内容が難しいなどかな。後ろめたい時もあるな。
よし!明日からはあえて話しにくい人に話すようにしてみよう。
あと今日は直接関係はないけれどショッキングな出来事が起きた。
やはり今の世の中はやんでいる。
僕の周りでは絶対にないようにフォローしようと思った。出来る事は限られているが、出来る事を少しでもしたいと思った。
しかしこの体質自体を何とかしないとなかなか難しい。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ