2009/5/13

本屋に急げ!  ベロの心

今週は本当にバタバタです。
携帯サイトをすっかり忘れていたー。
フジヤンから任務を受けて、仕事が終わって地元で一番大きい本屋さんに行きました。
活字離れしている僕にとっては、この広い本屋から目的の一冊を探すのは困難。
しかし店員にすぐに聞く!
これが僕の必勝法!
そしてたどり着きました。
しかしフジヤンが言っていた内容がのっている本がはたしてあるのか?
しかもタイトルもわからず、キーワードは携帯電話ホームページ作成?こんな感じだろうか・・・。
店員さんに言われたコーナーにいくと、本棚にぎっしりホームページ作成の本が!
おお!
よし!ここから近くにありそうだ!と横を見たら、携帯のホームページ作成があるではないか。
以外と早くたどりついたのですが、同じような本がたくさんあって・・・。
とにかく今日の目的はハッキリしているので立ち読みだ!
お財布も寒々しくてね。
しかし活字が苦手な僕には立ち読みはチョット大変でしたが・・・。
よし!集中だー!!と集中スイッチをオンにし読みました。
・・・。
ネットショップを開くには・・・お〜い!違う本じゃないかー!!
ホームページ作成でもいろいろあるのだ・・・。
でもその隣あたりに僕がまさに探していた内容のタイトルの本があるではないか!
運命の出会いってこの事か!
そして読んでみた。
分かる所もあるけど・・・やっぱり分かりにくい・・・。
あ!近くに同じような本があるのを発見し、違う本を見てみた。
おお!さっき分からない所が分かりやすくのっている!
分かったぞー!!
しかし、この本でも分からない所があって・・・。
またまた違う本を見てみたら、さっきの不明な所が補えたような・・・。
そしてなんとか今回の任務は遂行できたぞー!
それにしても本によって分かりやすい所と分かりにくい所があるので、自分にあった本選びも難しいなと思った。
とにかく僕は図解シリーズが好きである。
絵がたくさん入って、実際の画像を使ったりしているので分かりやすいのです!
フジヤンから任務を受けた時は本当にあるのか心配でしたが、以外と凄い情報が本屋にはあるのだなと思いました。
情報もゲットし、ここからが大変ですが頑張ります!!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ